< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2013年06月05日

しゃくやく祭り


実家の母としゃくやく祭りに行って来ました。

家から実家経由で、15分ほどのドライブ。お天気が良くて気持ちいです。


しゃくやく、きれいです(*´∀`*)。

多くの人で静かに賑わっています。
しゃくやく祭り



とても広く、たくさんの種類の芍薬があります(´∀`*)。大きくて立派な花をつけています。
しゃくやく祭り



珍しい黄色のしゃくやく。鮮やか☆彡
しゃくやく祭り



ロウ君、お客様をおもてなししていました。おりこうさんですね。とっても賢そう。
しゃくやく祭り



今日は午前中から暑かったです。でも境内の木陰にはベンチがあってゆったり、涼しくすごせる心遣い・・。とてもうれしいです(^-^)。


しゃくやくさんと、ガジラさんとお会いしました。親切に話しかけてくださってありがとうございました。ところてん、ごちそうさまでした。おいしい食べ方勉強になりました。


父ちゃんにお土産(^^♪。ふくろうの一刀彫、かわいいですね。芍薬茶、体に良さそうなので母と半分こにしました。
しゃくやく祭り




家に帰ったら、我が家のしゃくやくさんも咲いていました。小さっ(@_@;)
しゃくやく祭り



同じカテゴリー(日記・その他)の記事画像
白鳥
じいちゃん
青空
漢方薬
サブウェイ
ストレッチ・ヨーガ教室
同じカテゴリー(日記・その他)の記事
 困ったな (2014-02-02 21:27)
 白鳥 (2014-01-30 17:45)
 じいちゃん (2014-01-28 20:31)
 青空 (2014-01-27 14:50)
 漢方薬 (2014-01-23 18:35)
 サブウェイ (2014-01-17 16:44)


Posted by だいこん at 18:22│Comments(4)日記・その他
この記事へのコメント
しゃくやく、だいぶ見頃になって来ましたね~♪
ウチは明日観にいこうと思います☆
Posted by はらほろはらほろ at 2013年06月05日 18:36
今日はお会いできて嬉しかったです

白い芍薬綺麗です
芍薬苑にない品種のような…
Posted by ガジラ at 2013年06月05日 18:48
明日もお待ちしてます
Posted by しゃくやく at 2013年06月05日 20:51
はらほろさん
しゃくやく、見頃でとてもきれいでした。
神社の境内も砂利を踏むのも悪いかな~、と思うほどきれいで、
しゃくやくさんの手厚いおもてなしの心を感じてきました。

ガジラさん
今日はありがとうございました。
うちのしゃくやくは、レオから買ったもので珍しいものではないと思うのですが・・。
花、本当にとても小さいんですよ。年々小さくなっていくような・・・。

しゃくやくさん
今日はありがとうございました。
すばらしいしゃくやくばかりで母も感動していました。
クレオパトラを見るのを忘れて帰ってしまったので、花が終わらないうちにもう一度、と思っています。
芍薬茶、美味しいですね(^-^)。
Posted by だいこん at 2013年06月06日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。