< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2018年08月15日

バーベキュー

昨日、実家でバーベキューをしました。

にぎやか~。実家は隣家とはなれてるのでのびのびおしゃべりとかしました。

話題の中心は、きー君。みんなからかわいいっていじられてました(笑
バーベキュー





Posted by だいこん at 11:06│Comments(6)
この記事へのコメント
見たよ見たゼロ会…誤り(;^_^A。ゼロ回が正解。
大丈夫よ野菜もあるし海鮮もあるし。
実家広いね〜これだけあれば余裕で出来ちゃう。
昼はスパゲティって決まってたけど出先で天丼が美味しそうで1つ購入。元々天丼大好物なんだけどエビとナスに負けちゃって…(;^_^A。娘にエビ半分って言ったのに残ってない(;^_^A。かなりショック…
Posted by フラワー at 2018年08月15日 15:21
フラワーさん
最近スマホからブログ書いてるんですが写真の大きさ、まちがえてばかり…ちゃんと見られましたか?パソコンでみるとデカすぎてスクロールしないと見られません(>_<)見ずらかったらすみません。
今日、少しだけ草むしりしました。もう、ボーボーです。
今、雨が降ってきて、水かけしなくていいは~。
Posted by だいこんだいこん at 2018年08月15日 17:15
画像いつもより細長いようなきがするけど画質はキレイよ〜
先日の雨で被害出た時は内陸は降らなかったんだってね〜
この度は明日は秋田山形大雨になるって天気予報で…。この間みたいな雨は要らないけど控え目な雨なら欲しいわ〜広島の方々には申し訳ないけど…。少し前に何処だかのダムが底見えるまでになり予備の水はあるから様子見てってやってたけどどうなったかしら?
Posted by フラワー at 2018年08月15日 18:29
フラワーさん
庄内最上で大雨の時、降りませんでした。庄内の人のブログ見てフラワーさんのところは大丈夫かと心配してました。
底が見えそうなのは飯豊の白川ダムかな?飯豊町勤務の次女が心配してたな・・。
今日の夕方から上山は雨随分降りました。飯豊はどうだったのかな・・?
Posted by だいこん at 2018年08月15日 22:17
良いイベントですね♪

我が家も「バーベキュー&流しそうめん」を企画したけど、子供がまだ小さいのと犬がうるさいので断念(笑)

次の目標は川原での「大芋煮会」♪
「だいこんさん」・・共同で開催しますか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2018年08月16日 18:31
楽天親父さん
バーベキュー、大人8人、子ども3人で賑やかでした(^^)
実家のすぐそばに国道が通っているんですが、きー君、車が通るたびブーブーいって興奮ぎみに喜んでました(^^)男の子ですねー。
大芋煮会、良いですね~!庄内からフラワーさん呼びましょう(^^)
Posted by だいこんだいこん at 2018年08月16日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。