< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年11月04日

葉山温泉・旅館三恵


やまがた日帰り温泉パスポートVOL2で、初めて温泉に入ってきました(*^^*)

地元上山の葉山温泉、旅館三恵に行きました。パスポートの特典は入浴料100円引き。500円で入ってきました。

葉山温泉・旅館三恵


葉山温泉・旅館三恵



古窯や葉山館の近くにひっそりとある小さめの旅館です。

温泉パスポートに載っていた檜風呂に入るのを楽しみにしたいたんですが・・・今日は男風呂が檜風呂、女風呂は普通のお風呂でした。残念(>_<)

でもお湯の量が豊富で、とっても温まりました。

しかも他にお客さんがいなくて貸切状態、静けさの中に源泉が湯船に流れ落ちる音が心地よかったです。

あと2回100円引きの特典が使えるので、次回は檜風呂が女湯か確認の上行きたいです。






Posted by だいこん at 21:21│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは、だいこんさん。


山形は突然秋も感じないまま冬仕度。


ポスティングで疲れた体には温泉が一番。


風邪をひかないように気をつけてくださいね
Posted by おとぉはん at 2016年11月04日 21:57
だいこんさんのblog見て温泉パスポートを知りました。私も本屋さんで見つけわ!!これだぁ~と思わず二冊購入。
これからの季節、温泉恋しくなりますよね。
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2016年11月05日 07:57
おとぉはんさん
そうなんです。ポスティングして汗かいて・・。歩くと体がホカホカ。大汗かきました。
汗で体が冷えたので温泉に行ってきました。気持ちよかったです。疲れた足もいい感じです。
一緒に行った80歳の母も喜んでいました(*^^*)
風邪、気をつけますね(*^^*)

エル&ショーさん
これからの季節温泉はいいですね!
うちでも父ちゃんの私の分2冊買いました。それから実家の姉と母も買いました。
頑張って元取らなきゃ~(笑
温泉パスポートは去年ソーリーさんのブログで知りました。
んだ!ブログは情報の宝箱ですね(*^^*)
Posted by だいこん at 2016年11月05日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。