< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年10月22日

柴男の小屋と穴堀場の花壇


柴男が死んで10日経ちました。

夜、父ちゃん、することなくて家の中を無意味に(私にはそう見える~)歩き回ってます。

こんなにゆっくりテレビを見ていいんだろうか??みたいな顔してます。


柴男の小屋周りは今こんな感じです。

柴男の小屋と穴堀場の花壇


小屋はそのままにして泥棒避けに・・。うちの周り空き巣被害がたまにあるんです。柴男の小屋をお守りにすることにしました。

前の花壇は右半分が暑い時の柴男の穴掘り場でした。植物を植えました。前向きに考えることにしました。

今日家の前を散歩していた見知らぬおばあさんから、犬いないけどどうしたの~?って聞かれました。

気にかけてくれてる人がいるんだなぁ・・。

明日地区の芋煮会です。柴男の話題が出たら、今まで見守ってくれたお礼と夜泣きでうるさくしたお詫びを言おうと思います。







Posted by だいこん at 16:54│Comments(2)
この記事へのコメント
だいこんさん家広くて綺麗でお洒落でよいな〜
来春には長男の車も駐車なるから5台に…。庭潰すのもう勘弁して〜なんだよね〜。
U^ェ^U気にかけてくれてる方って居るんだよね〜。
同じ通りに高齢で独り暮らししていたオバアチャンが居たんだけど染々と「なんでこんだげ煩せあんでろ〜」何度と言われ何度も店で口輪手に取るも買えなくて何度目かで買う決断し装着。するとお隣の同じく独り暮らしの高齢者の方から「なんでするの〜可哀想外してやれ…」この方は回覧板回してくるときとか、ムーちゃんってオヤツくれるんだけどね。当時本当に飼い主としての責任を考えさせられた日々だった。
Posted by フラワー at 2016年10月22日 18:55
フラワーさん
うちも子供の車の駐車スペース取るのに庭潰しました。
コンクリートの色途中でかわってるべ~。向かって右側もと土の庭だったんです。今日は出羽園行って、その帰りにペットショップで犬の見学してきました。
1万円(安心パックとかワクチンでプラス5万くらいかかる)犬が売っていて欲しくなったっけ・・・。
めんこいっけのよ~。
柴男とヨー子からごしゃがれる~。
Posted by だいこん at 2016年10月26日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。