< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2013年08月05日

白鷹・隠れ蕎麦屋の里


昨日の昼飯は父ちゃんと白鷹町のお蕎麦屋さんで。

「宝思そば」で天ぷら付き宝思そばを食べました。
白鷹・隠れ蕎麦屋の里


お蕎麦、おいしい。天ぷらおいしい。漬物おいしい。蕎麦湯飲んでほっとしました。


白鷹町は「隠れ蕎麦屋の里」です。
白鷹・隠れ蕎麦屋の里



パンフレットには9件の蕎麦屋さんが載っていました。

全店制覇、したくなりました。


白鷹町のお蕎麦、とてもおいしいです。

山形市から348号線で行くと、1時間足らずで白鷹町につきます。

お出かけになられる時には、カーブが多くて事故も多い道なので気をつけてどうぞ。




今日も頭冷やすのに氷をたくさん食べました。今日のの刺し子布巾コースター。
七宝つなぎに似た模様です。
白鷹・隠れ蕎麦屋の里



同じカテゴリー(日記・その他)の記事画像
白鳥
じいちゃん
青空
漢方薬
サブウェイ
ストレッチ・ヨーガ教室
同じカテゴリー(日記・その他)の記事
 困ったな (2014-02-02 21:27)
 白鳥 (2014-01-30 17:45)
 じいちゃん (2014-01-28 20:31)
 青空 (2014-01-27 14:50)
 漢方薬 (2014-01-23 18:35)
 サブウェイ (2014-01-17 16:44)


Posted by だいこん at 20:30│Comments(4)日記・その他
この記事へのコメント
白鷹町ならばさんごと熊屋をオススメしますー
さんごは風味がいいですしー熊屋は寒ざらし蕎麦があります
千利庵は人気ですがー日により味にバラツキがあるんでー
今日いかれたとこはまだ物足りないかなと
あとはー高畠町は和田のむらあかりと清壽庵は旨いです
米沢市はかわにし食堂向かいの北澤も旨いし
Posted by ガルダ at 2013年08月05日 21:46
気になりながら、行ったことがないお店です。
行ってみたいと思います。
近くの「どりいむ館」にはよく行きます。
そば粉やら打ち粉やら、その他いいものを買うんです。

348の途中にできたお蕎麦屋さんはどうでしょう。
民家風で、入るに躊躇しています。
Posted by ヒカル at 2013年08月05日 22:52
前に一度、白鷹の友達にしぇでってもらったことがあります

でもなんというお店だったのか覚えていません・・・泣

全店制覇いいですね、私もチャレンジすっかな
Posted by ☆GADZILLA〃☆GADZILLA〃 at 2013年08月06日 01:32
ガルダさん
詳しく教えていただいてありがとうございます。
米沢と高畠にも美味しいところがあるんですね。
宝思そばは序の口ですか・・。白鷹そばは奥が深いんですね。次はさんごか熊さんにします!

ヒカルさん
きれいで店の方も親切でいいお店でした。
「どりいむ館」にはそば粉もうっているんですね。さすが隠れそばの里ですね!今度行ってみます。いい物ってなんだろう・・・・?楽しみ♪

GADILLAさん
白鷹は景色もきれいで、おそばも美味しいし何度も訪れたいいいとこです。白鷹に就職した次女に感謝です。
全店制覇、めざしましょ!
Posted by だいこん at 2013年08月06日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。