< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2013年01月21日

編み物・こたつカバー

今日は、体調も良く、まとまった時間も取れたので、こたつカバー編み、たくさん進みました。
編み物・こたつカバー

(あっ、この写真の、全部を今日編んだわけではないですよ。今日は編んだのは、色が変わっている外側部分の一部です。)

出来上がったモノが増えていくのも、もちろん楽しいのですが、毛糸がグングン減っていって、スカスカになるのが、爽快です。

ずいぶん編んだので、モチーフの大きさ23センチ角なのでどこまで出来たか計算してみました。
まだ、全体の三分の一以下でした・゜・(ノД`)・゜
先が長すぎるゾぉ・・・
がんばれ~~~とりあえず、この冬、半分位まで編むことを目標にします。

専業主婦の私は、取り立ててなんの目標もなく日々を過ごしてしまいます。
最低限のことだけして、あとはぐうたら、(/ω\)ハズカシーィ毎日です。

半分まで編むこと、今年の目標にします!!

ダラな私は、アッと言う間に時間が過ぎ去ります。
時間は大事にしないといけません。
元気なうちに、やりたいことをしておかないと・・・
病気持ちの私は、一寸先は闇ですからね。

本当は、もっと、家族のためになる目標立てればいいんだけどね・・・

毛糸が、もっともっとたくさん必要なこともわかったので、物産館に行かなくっちゃ!
1000円でたっぷりの、大袋入り残糸の中の残糸、売っているといいなぁ・・・

ありゃー、自分の事と、毛糸の事で頭の中が一杯の、良くない自分、なのでした

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
編み物・こたつカバー
クリスマスイブ
エアコンカバー
犬服
蓮の飾り物②
何を作るんでしようか!!
同じカテゴリー(手作り)の記事
 編み物・こたつカバー (2014-01-09 17:13)
 クリスマスイブ (2013-12-24 14:38)
 エアコンカバー (2013-12-09 14:16)
 犬服 (2013-10-03 17:26)
 蓮の飾り物② (2013-08-30 00:49)
 何を作るんでしようか!! (2013-08-28 15:33)


Posted by だいこん at 00:06│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
山形の観光物産館にそういやいろんな糸が入ったのありますねー
高畠のよねおり観光センターにもあったような
他にもどっかで見たなー

琉球では健康でいると金が貯まるという考えなんだとか
病院にかかれば金がかかるわけですからねー
健康だと金は出ていかないわけで

いろんな新しい発見をしていくのもいいかも
知識を広めるのもまた後々役に立ちますし
上山のいいとこ悪いとこを探してみてはー
あとは名物や取り組みなど

編みぐるみも販売し売れたら凄いですしね
多趣味だといいですよ

映画『古屋敷村』っていう古屋敷を舞台にした映画も昔ありましたよねー
上山の人でも意外に知らないみたいな

楢下の狩人だと猪料理があるしー
そこの池には古代蓮があり綺麗ですよ
Posted by ガルダ at 2013年01月21日 01:57
家で家事、気が向いたら習字、編み物、縫い物で過ごすのみなので、半分ひきこもりみたいな生活をしています。、私の世界はすごく狭いです。上山ですら、限られたところしか知りません。
楢下の古代蓮、見てみたいです!知りませんでした。
いろいろな新しい発見すること、いいですね。これも今年の目標にします!
Posted by だいこん at 2013年01月21日 08:14
「病気持ちの私は一寸先は闇」
そんな気持ちで毎日、一生懸命に家事や趣味をやってるだいこんさんてすご~い(*^_^*)
私はいつも後回しが多くて、1日が明日もあると思って過ごしてるからだと反省しました(^_^;)

最低限の家事って言っても家事はけっこう大変ですし、1日があっという間にすぎますよ。
だいこんさんて自分がどれだけすごいことをしているか、毎日の事だから気づかないのかもしれませんよ。

自分のことだけを考える時間を持つのだっていいことですよ。
自分が楽しくなっくちゃ周りも楽しくしてあげられまさんからね~。

こたつカバーなんて超大作、すごいチャレンジしてますの!!
手先が不器用なわたしは、だいこんさんの作品のレパートリーの多さにただただ感心してしまいます。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年01月21日 09:57
本当の、最低限、なんですよ、父ちゃんや子供の好意に甘え過ぎもいいとこなんですよ。家族に感謝しなくてはいけませんね。仏壇屋のおばちゃんさんにはいつも励ましていただいて、ありがとうございます。周りの多くの人に支えられているんですね、私。
Posted by だいこん at 2013年01月21日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。