< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2019年04月04日

うちの庭にも春の兆しが見えてきています(^^)

チオノドグサが満開です(^^)
庭

クリスマスローズも見頃です(^^)
庭

庭

バラの新芽も出てきています庭にも
庭

これからの季節、庭仕事が忙しくなりそうです。








Posted by だいこん at 17:25│Comments(4)
この記事へのコメント
私も庭活動、始めました! クリスマスローズ、今が見頃なんですねー。
春夏秋冬と梅雨にそれぞれ咲く花を植えたくてアレコレ考え始めてます(^ ^)
Posted by みーーたんみーーたん at 2019年04月05日 21:46
みーーたんさん
ガーデニングの季節到来ですね(^^)
わたしも季節おりおりの花が見たくて宿根草をたくさん植えています。それプラス、春から秋まで花が絶えない一年草も少し植えています(^^)
宿根草(木、かな?)で一番今好きだなぁって思うのはアナベルという白いアジサイです。初夏から咲いて切り花にしたり、花壇で秋までもたせてドライフラワーにしたりします。丈夫だし(^^)
あと、カルラさんから譲ってもらった多肉植物の成長がすごく楽しみです(^^)
みーーたんさん は何か気になっている植物ありますか?
Posted by だいこんだいこん at 2019年04月06日 00:19
だいこんさん

四季の花、いいですね〜(//∇//) 花が絶えない…ステキです〜!!

近所に、斜面にアジサイがたくさん並んでいる道があって、いいなぁ〜と思っていましたが、家にあったら切り花にできるんですね!それいいですね〜(*⁰▿⁰*)

アジサイ、日陰でもいけるとネットで見ていいなぁと思ったんですが、種類がすごくたくさんあってこれまた迷いますねー。アナベル、白くて低く抑えられる?ようなので、アジサイだったらアナベルかなぁと思ってページを保存してます。だいこんさんとお揃いならなおさらテンション上がります\(//∇//)\ いいなぁ〜!! アジサイにしようかなぁ…

うーん、迷います〜。迷いまくりです!!
Posted by みーーたんみーーたん at 2019年04月08日 11:31
みーーたんさん
アナベル、いいですねぇー(^^)
今年も芽吹いてきて期待が持てます(^^)
それから、オレルヤという一年草、こぼれ種で毎年勝手に出ます。白い花なのでいろんな花を引き立てます。増えすぎが困るかも知れませんが、手っ取り早くきれいなお花畑になります(^^)
あとは、セージとかも好きです(^^)
好きな花ありすぎます(^^)
Posted by だいこんだいこん at 2019年04月10日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。