< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2017年05月16日

芽が出た(*^^*)


ゴールデンウィークに蒔いた種の芽が出はじめました(*^^*)

朝顔、マリーゴールド、ホウセンカ(この3つはフラワーさんから種をもらった!)、千日紅、金蓮花、百日草の芽が出ました。

芽が出た(*^^*)


モッコウバラが咲きました(*^^*) この苗は去年トマトから花が終わったものを280円で買った掘り出し物♪

芽が出た(*^^*)



今日のもっちん。ハーネスとリードを新調しました(*^^*) 散歩の練習中。

リードつけて歩いたことないみたいで、少し引っ張ると嫌がります。首輪よりハーネスの方が楽かな、って思って。

芽が出た(*^^*)


むち打ち症のその後・・・K点ブロック注射3回打ち(合計6本クソ痛い注射した・゜・(ノД`)・゜・)のおかげで頭のもやもや、ぼーっとした感じが無くなりました。

でも、半日動くと背骨が痛んで横にならないといけないです。

もっちんの笑顔を見ると早く治るような気がするな。

芽が出た(*^^*)








Posted by だいこん at 20:17│Comments(4)
この記事へのコメント
可愛さに癒されますね〜(*^ω^*)

サポデコさんのオーナーさんはヘンプ編みで、名前入りの首輪もオーダーで作ってくれますよ!
もっちんの首輪いかがですか?
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年05月16日 21:16
ヘンプ編みってどんなんだろ?首輪よりハーネスだよね〜ウンウン。小型犬用でも高いよね〜
アニマルセラピーだよね〜犬は忠実だし可愛い♪
だいこんさん一気に動かずユックリユックリねぇ〜
なんか安定しないまま梅雨迎えそうだよね〜梅雨は嫌だね〜体調までも狂うし…。
種喜んでくれて嬉しいな〜有り難う〜朝顔上手く八重出れば良いな〜マリーゴールド上手く模様出ると良いな〜朝顔まじヤバイよ〜ウットリしちゃうよ〜
Posted by フラワー at 2017年05月16日 22:18
よく読まないで首輪を勧めてしまったようで…すみません。
動物を飼ったことがないので、飼ってる方の大変さは、可愛いだけではわからないですね…(>_<)
安易な書き込みでした。ごめんなさい。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年05月16日 22:45
ゆうゆうママさん
ぜんぜん、大丈夫です!!
情報は多い方が楽しいです!
いつもありがとうございます。
フラワーさんは、ヘンプの首輪に興味があるんだと思います。
購入するかどうかは飼い主の責任なので、気になさらないでください。
サポテコさん、行ってみたいけどバイパス運転恐怖症をまず克服さんなねなぁ・・・(笑


フラワーさん、
ヘンプ編みの首輪、おしゃれな感じですよね!!
リードに慣れてない子はフラワーさんの言うようにハーネスの方がいいみたいです。
ちょっと歩いてよ!!って引っ張っても、首輪よりも優しい感じです。
今年の梅雨は首つらいべなぁ・・(泣 でも大好きな紫陽花が咲くから楽しみ~(*^^*)
Posted by だいこん at 2017年05月18日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。