< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2017年04月12日

庭の植物


庭の植物です。

ヒマラヤユキノシタ。

庭の植物



ヒヤシンス。左の赤い芽は芍薬です。

庭の植物



これは去年挿し木したアジサイです。新芽が出てきています。孫のきー君が生まれた時に長女にプレゼントしたフラワーアレンジに使われていたアジサイです。3本挿し木して生き残ったの、これだけです。

庭の植物



今日はだるくて寝てた。首筋から頭にかけて痛いです(>_<)






Posted by だいこん at 20:55│Comments(4)
この記事へのコメント
怪我そのものもあるけど、その日の気候とかでも違うんだろうね…。まだ気温なんかも安定しないしね…。痛み止は無いの?痛み止って言えば我が家数年間広田薬局なんだけど久しぶりに頭痛薬買いに行ったんだけどロキソニンに敏感に反応し避けちゃいました〜整形で息子もらってるから…。
Posted by フラワー at 2017年04月13日 07:28
フラワーさん
気候もあるようですね。
痛み止め、ロキソニンテープもらってます。モーラスから変更。
貼るといいんだけどね・・。
いろいろやる気が出なくて寝てばっかり。
夢の中でヨー子来た!!って思ったら黒猫だったよ・・・。
柴男とヨー子に会いたいよ・・。
Posted by だいこん at 2017年04月13日 10:38
春ですね。草花が活動を始める季節。
今年から、園芸種にも関心を広げようと思っています。
いろいろ教えてくださいね。

別件です。
他の生物がしない、人間だけがすること。
何でしょう。

死者を悼むことだそうです。(内田樹)
生きとし生けるものは、須らく終焉を迎えます。

柴男くんもヨー子さんも見送りましょう。
受け入れて、前を向いて。
Posted by びす太びす太 at 2017年04月13日 18:40
びす太さん
春ですね(*^^*)
いつもの春と違ってあんまり身動きがとれないので、つい、つい、暗い話になってしまいます。
ごめんなさいね。
新しいワンちゃん飼おうかな~(*^^*)
新車、買います(*^^*)
Posted by だいこん at 2017年04月13日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。