< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年11月12日

植物流通センター


今月で営業をやめるため大安売りをしている植物流通センターに行ってきました。

植物流通センター

行く途中道路が混んで着いたのは夕暮れ時。

つるべ落としに暗くなっていって・・何売っているのかよくわからなかった(>_<) 照明はレジ周りに少しあるだけ・・・。

せっかく来たので目に付いたもの一つ買いました。

オリーブです。半額で400円。

植物流通センター


冬は家の中の暖房のないところで越すそうです。

今月末まで営業しているそうです。また行かなきゃ~。今度は明るいうちに・・。





Posted by だいこん at 20:59│Comments(5)
この記事へのコメント
久し振りに行こうかなぁ~。
あそこも知ってから何年通ったことか……。お宝発見気分で、行くの楽しかったんだけど残念ですね(>_<)

あそこ行くと、病院挟んで手芸のトウカイと、道路挟んだリサイクルショップのマルカ行ったり……。
色々まわるのがいつものコースでした。

マニアックな物もたくさん置いてたし、店主の方と店員さんと話すのも楽しかったけど、別のところでまた始めないのかなぁ?

寒くなったけど園芸店巡りはやめられませんね。

小さいけど面白いところまだまだあるので、よければまた報告しますね♪
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年11月12日 22:17
あらら折角行ったのに残念だね〜(/。\)。3時過ぎくらいに出たの?
私も行きたいんだよね〜ガルダさんみたく詳しくないけど見てみたい(笑)。かなり品薄になり通り道あるだろうから(笑)。
混んでいたとは行き先が流通センターだったの?ただたんに道が混んでたの?
Posted by フラワー at 2016年11月12日 22:17
山形市は無駄に時間がかかるから嫌なんですよねー
作りが悪いですし
だから渋滞だらけ
今日もあちこち渋滞
経済的損失が大きいよなーといつも思います

そのオリーブなら1200円〜1500円サイズではー
オリーブは0℃近い気温に数日さらさないと花を咲かせないですからねー
そのくせ寒さには弱い
オリーブも育てるにはいいかも
解体のために電気工事をするための準備もすると言ってましたからねー
だから暗いんだと思います
ユーカリもしてみては
ユーカリは寒さに強いのは氷点下5〜10℃のもありますー
上山だと平気ですし
Posted by ガルダ at 2016年11月12日 22:40
ゆうゆうママさん
トーカイとマルカと植物流通センター、いい具合に近くて楽しいとこですね。
フォーエルという大きいサイズのお店も近くにあって良かったのに、流通センターの閉店は残念ですね。
またなにか楽しい情報よろしくお願いします。

フラワーさん
出たの4時ころでした。30分で着くはずと思っていたら道が渋滞してました。
残念!!また行けたらと思います。
結構まだまだ植物ありましたよ~。少しは減ったのかな~??ってくらい・・。

ガルダさん
西バイパスは特に混みますね~。
解体のための電気工事のせいで暗かったんですね。
今回店番してたのは爺ちゃんでなくて息子さんみたいな人でした。
親切で詳しそうで、それだけに閉店は残念ですね。
オリーブとか、ユーカリとかいいですね~。
ユーカリは春にガルダさんから寒さに強い種類もあると聞いたので購入済みです!教えていただいてありがとうございます。
Posted by だいこん at 2016年11月14日 20:49
一度行ったきりな上に会った従業員は1人のみでしたが、その方って背が高い人?話好きな方かしら?いやいや参りましたっけ〜話止まらなくて(^o^;)。酒田から来たって言うと〇〇から☆☆まで歩いたって。東北を奥さんと休みに回るのが楽しみなんだとか…。
Posted by フラワー at 2016年11月14日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。