< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年07月30日

セローム・気根


今日植木鉢のあるところの掃き掃除をしたときの発見(°д°) 

セロームの気根が長~く伸びています。気根のそばをピンクの線で描いてわかりやすくしたつもりなのですが、わかるかな??

セローム・気根

紐のようなものが落ちている!と思って拾ったら植木鉢につながっていました!びっくりしました!!


庭の花。宿恨姫ヒマワリです。葉っぱが枯れてきちゃった(>_<)

セローム・気根



これはアリッサム。春に咲いて、一休みしてまた咲き始めました。淡いピンクがかわいらしいです(*´∀`*)黄色いのはマリーゴールドです。

セローム・気根








Posted by だいこん at 19:31│Comments(7)
この記事へのコメント
わかるわかる!!凄いね〜。そして面白いねぇ〜
家のセローム、だいこんさん家のみたいに、まだこんなには大きくないけれど成長早いねぇ〜此方も新芽待機してるのよ〜。スーパーで買ったのがここまで成長するとは…。可愛い&面白いネェ。モンステラ勿体無くて玄関の中にしまっちゃった〜過保護かな(笑)。新芽食べられたくなくて…。
Posted by フラワー at 2016年07月30日 21:56
あれは伸びますねー
ちなみに
バニラもそうですよ
バニラ自体がツルで伸びてるのに
さらに根も長くー
凄いですよ

アリッサムは香りがいいですよね
あちこちたくさん植えたらむせかえる香りになったことあります
Posted by ガルダ at 2016年07月30日 23:22
フラワーさん
せろーむ、面白いね!
一度葉っぱが全部なくなってしまったんだけど、(冬越し失敗・・・)またここまで伸びてくれました。
うちのもホームセンターで500円くらいで買ったものなんですよ。
モンステラ、日光の当たる外に置いたら葉焼けしました。
今は部屋の中です。レースのカーテン越しの明るさがいいと聞きました。

ガルダさん
伸びますね!モンステラもそうだけど、何これ??ってびっくりしました。
バニラって本物見たことありません。写真もないなぁ~。まず、画像検索で調べたみます!!
バニラアイスはよく食べるんだけど・・。
知らないことがたくさんですね!!
アリッサム、今年の秋も蒔いて増やそうかな~。
Posted by だいこん at 2016年08月02日 01:12
いつも楽しく拝見してます。

「だいこんさん」の家は植物園みたいですね(笑)

初孫ちゃん順調に育ってますか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年08月02日 18:10
楽天親父さん
日々、増殖しています、植物(笑
自分で長女にプレセントしたお産祝いのフラワーアレンジのアジサイ、挿し木してみました。記念樹みたいに出来たらなと思って・・。
孫は順調ですが、長女の疲れがたまってきたようです。
何かおいしいものでも買ってこようかな・・・。
Posted by だいこん at 2016年08月02日 22:23
記念樹良いですなぁ〜ナイスアイディア♪
娘さん大丈夫?夏で暑いから体力も消耗しちゃうからね… 赤ちゃん寝ているときに一緒に寝るしかないねぇ〜娘さん(p^-^)p。私は母親と死別していて頼れる人居なく、けど初子だし実家へ。秋生まれだったんだけど夜中オムツでもミルクでもないのに泣き止まなく抱っこだっこ。父からは近所迷惑だから泣き止ませれって言われるはで頼るは産院。一晩で二度電話したっけなぁ〜。空気がたまってたりするからお腹を「の」の字に擦ってみてっていわれたっけぇなぁ〜
Posted by フラワー at 2016年08月03日 11:08
フラワーさん
挿し木、上手く根付いてくれるといいなぁ~!!
出産の時頼れる人がいないのは大変なことですね・・・。フラワーさん、えらいよ~!
長女、昨夜良く眠れたみたいで今日は元気戻りました。
Posted by だいこん at 2016年08月03日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。