< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年07月19日

森の木苺


先日長女の友達が遊びに来てくれて、手土産にケーキをいただきました。

森の木苺

上山市金生、13号線沿いのローソンの一本西側の道にある、「森の木苺」のケーキです。

民家の玄関先でやっている小さなお店です。

私はイチゴのケーキを食べました(*´∀`*) 食べてみたらチーズの優しい味がしました。

丁寧に作られていて、とってもおいしかったです(*´∀`*)



家の駐車場に置いている寄せ植えです。

森の木苺

ヘリクリサムという灰色の植物、最初4つ植えていましたがはびこりすぎて2つ抜きました。それでもなんか多すぎ・・・。

ニチニチソウとポーチュラカ、ジニア、リシマキア・・・夏の暑さに強そうな花をうえてみました。




Posted by だいこん at 21:13│Comments(3)
この記事へのコメント
あそこって持ち帰りあるんだー
知らなかったな
前は混むと聞いてましたが
今はそうでもないのかなー
Posted by ガルダ at 2016年07月19日 23:07
わかるわかる〜きれいに丁寧に作られてあるの。娘さんも、これかなり喜んだんじゃない?友達も嬉しかっただろうな〜。
娘さんって言えば、今度は歩けって言われちゃったのね〜初産の娘さん「え!歩き回って良いの?(゜_。)?(。_゜)?」なったんじゃない?
あと少しで赤ちゃんと会えるよ〜頑張ってラストな妊婦生活楽しみながら過ごしてね〜

↓↓って事は家は秋田に近いから山形県の端から端に行く感じなのかしら?あの鶏のオブジェ見せたいな〜卵買いたいな〜スィーツ食べさせたいな〜
Posted by フラワー at 2016年07月20日 05:45
ガルダさん
私まだ行ったことなくて、店の様子よくわかりません。ごめんなさい。
でも、お土産に持ってきてくれるんだからテイクアウトはあり、ですね(*´∀`*)
家から近いので今度行ってみます。
数を多く作らないためか、ていねいな感じできれいなケーキですね!

フラワーさん
ここのお店、このお友達大好きみたいで長女と会うときはよく行くみたいです。ケーキを買い込んで家でおしゃべり、みたいに・・。
今日はコストコに行って長女を歩かせてきました。
暑いから外歩きはたいへんで・・。
米沢だから酒田からだと、県の端から端へ・・みたいな感じになるのかな・・・。
卵屋さんもなかなかやるね~、頑張るね~!
Posted by だいこん at 2016年07月20日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。