< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年07月08日

いろいろ心配


長女、まだ赤ちゃんが生まれる気配がありません。ソワソワ。

次女、アパートの近くに熊が出ました。大丈夫かな~。

ヨー子、お腹にしこり発見(>_<)。乳腺腫瘍の再発でないといいけど・・・。

柴男、あいかわらずです。甲状腺の薬飲ませること、夕方の散歩30分、21時ころの散歩と父ちゃんとのふれあい1時間。こんな感じで夜泣きすることなく過ごせています。時々遠吠えするのが悩みの種です。それと父ちゃんが頑張りすぎるのが心配です。

いろいろ心配



花~。

キンレンカ。一度花が終わりましたが、まだ咲き始めました。
いろいろ心配



タチアオイ。今年買った苗です。40センチくらいの高さで咲いちゃった!低っ!
いろいろ心配









Posted by だいこん at 20:29│Comments(3)
この記事へのコメント
友達が、小さいときから、たちあおいを「ととこばな」って呼んでたらしく、初めて聞いたとき笑っちゃいました(*^^*)赤いたちあおいが鳥の鶏冠に見えるから?らしいです。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年07月08日 20:50
熊.今年何かと出没多いから心配だね〜
タチアオイ町内の大通りに出ると街路樹の下に真っ赤なの咲いてるんだけどパッと目に入って来て綺麗だよ。
娘さんいつなるか心配なの判るわ〜けど焦らずユックリだね〜
ヨー子たん再発じゃありませんように!!
Posted by フラワー at 2016年07月08日 21:16
ゆうゆうママさん
タチアオイ、私のところでは「ととこぐさ」って言ってました!
花びらの厚みを2つに裂くとぺたぺたするんですが、それを額に貼ってニワトリごっこしてました(笑 コケコッコ~、って。(笑
面白いですね!

フラワーさん
タチアオイ、夏らしい花ですね!
青空を背景にして咲く姿はとってもきれいですよね~。
長女、予定日は7月末なんだけど、点滴を外した日に陣痛か??みたいな痛みが来ていたので、いつか?いつか?とやきもきします。予定日まで持つこともあるそうです。
ヨー子、赤ちゃんが帰ったら手術の覚悟でいます。だって、長生きしてほしいの~>
Posted by だいこん at 2016年07月09日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。