< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年05月07日

ガーデンガーデン


昨日秋保温泉の帰りに愛子のガーデンガーデンに寄りました。

秋保温泉ガーデンガーデンまで車で20分ほど。

苗を買ってきました。

ガーデンガーデン


ベゴニア3株、ユーカリ・グニー(耐寒性がある種類)、レモンゼラニウム(葉をこするとレモンの香りがする)、アカスジソレル。

宿根草のアカスジソレル、猫の額の庭なので植えるところがもうなくて(>_<)、リシマキアを抜いて植える場所を作りました。

あとの植物は明日植木鉢に植えます(*^^*)

植物、買い始めると、ほんと、キリがないです。病気レベルの植物買い物依存症です(笑








Posted by だいこん at 20:10│Comments(6)
この記事へのコメント
いやいや〜同じ同じ!!仲間がここにも居るから安心して〜
私は種を今年は沢山購入しちゃった〜明後日またまた届くぞ〜八重の朝顔にミニ朝顔にジニアにインパチェス…。明日午後からはルコウ草植える予定天気良いみたいです
また分からない花名前後で検索しよ〜
Posted by フラワー at 2016年05月07日 22:02
フラワーさん
フラワーさんも同じですか!!よかった~(笑
明日からは山形市で植木市なんですよ~。
ものすごく危険ですね~!!
でも、植木市は少々値段が高い気がするので、毎年行きません。
でも行きたい・・・(笑
種まき楽しいよね。
私はマリーゴールド、インパチェンス、朝顔、千日紅を蒔きました。
つばめあさがお、、今気になって気になってしょうがない・・。
Posted by だいこん at 2016年05月08日 00:25
内陸の方はどれ位かは分からないけど植木市やはり高いよね〜私も思うよ〜。そのなかで掘り出し物があれば買っちゃうみたいな…。それがさっきUPしたシラーなんよ。
ツバメ朝顔かなり昔植えたよ〜。私が植えてるマリーゴールドは茶色と黄色の2色ので八重の朝顔は新品種なんだって〜ジニア好きなんだ〜ナスタニュームは一皮剥いて植える予定。ナスタニュームって剥くか一晩うるかすかなんでしょ…。
Posted by フラワー at 2016年05月08日 10:27
フラワーさん
シラー、掘り出し物だったんですね!!
ナスターチューム、わかんないなぁ・・。苗で買ってばかり。100均にも種売ってるから今度蒔いてみようかな??
うちのマリーゴールドは5年くらい前から秋に種をとったのを蒔いています。ありふれた黄色~。
いろいろ楽しみですね!!
つばめ朝顔はちゃんと枝垂れましたか?
Posted by だいこん at 2016年05月08日 23:14
なった記憶あります(ツバメ朝顔)
マリーゴールド何年か前にホームセンターでボンボリみたいな変わったの買った時もあるけど、やっぱり普通のが一番良いね〜
Posted by フラワー at 2016年05月09日 00:41
フラワーさん
今夜中の1時ころなんですが、柴男の散歩したところです。
柴男、認知症気味で、夜中吠えるんです・・・。
なだめるのに行ってきました。
ここ一週間、ボケが進んだみたいで、柴男のこと心配だし、お世話も大変です。
柴男が吠えるとヨー子も吠えて、とうちゃん明日から仕事なのに、寝られない・・。大変なことになりました(>_<)
Posted by だいこん at 2016年05月09日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。