< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年04月21日

海棠


庭の海棠の花が咲きました(*^^*)

海棠



玄関前の花壇もこんな感じです。

海棠



花に囲まれてニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(笑

今日はゼラニウムの植え替えをしました。増えすぎてギューギューのサクラソウを間引いて別のところに移植しました。

することがいっぱいでうれしすぎます(*^^*)





Posted by だいこん at 17:25│Comments(4)
この記事へのコメント
今日ふらっと出羽園行ってきました。
花の苗がたくさんあって、どの花も植えてみたかったけど、アパートの外にプランターで栽培するので、私は食べれる苗が専門です(笑)
今日はハートの形になるというトマトなどを三種類とイチゴの苗を二種類買いました。
バジルやシソの種まきも終わり、ベリー類の誘引もしたし、今年も、また珍しい苗が出ないか、今から園芸コーナーめぐり楽しみです(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年04月21日 18:49
今が盛りの花海棠、見事に咲き誇っていますね~♪
春の花に彩られたお庭、素敵ですっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2016年04月21日 22:25
見事な花姿ダネ〜樹高もかなりあるね〜
私もする事があって楽しい
産直に行ってついつい買っちゃった〜桜草!
Posted by フラワー at 2016年04月22日 14:27
ゆうゆうママさん
ハート型のトマト、かわいいですね~。
ちゃくちゃくと園芸作業が進んでいますね!
私もそろそろ種まきしようと思います。
食べられる植物いいなぁ・・・。つい、買ったほうが安いなんて考えてしまって・・。
野菜果物は下手くそなんです(>_<)

はらほろさん
花に囲まれて、私は幸せものです(笑
この海棠は20年前家を建てたとき実家の庭からもらって来て移植したものです。
すくすく育ってくれてうれしいです(*^^*)

フラワーさん
2年前シルバー人材センターのおじいさんから剪定してもらって丸坊主になったのですが、復活しました。
病気にもならず丈夫な花です。
もうすぐ花桃咲くよ~。こちらは去年買ったから小さいです。
Posted by だいこん at 2016年04月22日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。