< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2018年10月17日

東京③

二日目の午前は はとバス に乗りました。

靖国神社。
朝早かったので人少なめで静かでした。
この建物にお参りしました。
よく総理の参拝が話題になりますが正式参拝はこの奥にある建物になるそうです。見学だけの人は立ち入れません。参拝の手続きをすれば入れるみたいです。
東京③

御朱印もらいました。

東京③

戦争て亡くなった人を祀っている神社ですが亡くなったのは人だけでなく動物も…犬の像がありました。

東京③

資料館にあった戦闘機。

東京③


次は、スカイツリー。

待ち時間長いなぁ…曇り空だなぁ…いろいろ不安でしたが、東京の町並み、楽しく眺められました。
富士山はみえなかったけど横浜ランドマークタワーや、葛西臨海公園の観覧車、東京タワー、浅草寺、東京ドームなどなど…

東京③

車窓から。ガイドさんの説明で楽しく見てきました。

国会議事堂。

東京③

東京駅。

東京③

歌舞伎座、神田の本屋街、浅草の仏壇屋街、銀座の歩行者天国、首都高速、も見られました。

午後の部は次のブログで。

つづく。



Posted by だいこん at 17:37│Comments(2)
この記事へのコメント
いいですね〜^_^
色々巡られたようで羨ましい〜〜。

靖国神社は息子の入学式の時に行きました。
去年は明治神宮にも行ってきましたが、いつもテレビで見てるのに、あんなに広くて厳かな雰囲気なんだとびっくりしました。

はとバス観光だったのでしょうか?
スカイツリーは待ち時間長いし、入場料高くて断念…でもソラマチ楽しかったです。ゆっくりまわれましたか?

今度はゆっくり行ってみたいなぁ。
息子が東京にいるうちに〜なんて思ってましたが、あと2年しか無い…。
この前行きそびれたから新しく移転した築地にも行ってみたいなぁなんて思いました。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2018年10月18日 01:29
ゆうゆうママさん
はとバス半日コースでした。スカイツリー入館料込みで5000円位でした。はとバスは、ガイドさんの解説があるのと、あまり歩かなくていいのと、車窓からの見学が充実してるのがいいみたいです。
息子さんあと2年なんですね…はたからみると早いなぁーって思います。でも息子さんは中味の濃い日々を送っているんでしょうね。息子さんも、ゆうゆうママさんも、お体に気をつけてがんばってくくださいね。
Posted by だいこんだいこん at 2018年10月18日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。