< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2018年03月20日

いではこっこ・たまれーぬ


友達からおいしそうなお菓子をもらいました。

先日山形市くぬぎさわにオープンしたばかりの「いではこっこ」さんの「たまれーぬ」です。

いではこっこ・たまれーぬ


「いではこっこ」さんは「すもっち」を作っている天童の半澤鶏卵のお店です。カフェと卵製品のお店だそうです。

「たまれーぬ」、卵みたいですね。しっとりとした、卵の香りのいいマドレーヌのようなお菓子でした。おいしいです(*^^*)

時間ができたら、くぬぎさわの店舗に行ってみたいな・・。大盛況で混んでいたそうです。


さて、先日武家屋敷で習ってきた花のブローチ、また作りました。姫だるま、なんていうのも作ってみました。

寒いからまだガーデニングできないので・・。手づくりを楽しんでいます(*^^*)

いではこっこ・たまれーぬ










Posted by だいこん at 23:04│Comments(3)
この記事へのコメント
本当に卵みたい…。優しいお友達ダネッ
ブローチしたんだね〜Nice!!
この間20℃超えたと思えば今日は冷えひえ((+_+))
早く暖かい春来ないかな…。けど、ふと庭を見ると宿根草が結構出ててビックリ。
Posted by フラワー at 2018年03月21日 14:02
バームクーヘンとかもあるのかなー
あとはプリンとか
しかし卵の会社は様々やるよね
米沢の会社は小野川温泉近くに喫茶店や雑貨屋建てているし

上山市新湯のノーマっていきました?
全国を回った店主が出している店で
なかなか人気みたいな
そう考えると上山市って意外にありますよね
店は
Posted by カルラカルラ at 2018年03月21日 20:46
フラワーさん
今日は寒かったですね。来週は暖かくなりそう(*^^*)
家のクロッカス、やっと咲きました。
春休み、家賑やかでしょう~(*^^*)

カルラさん
今日、いではこっこ行ったんですが、しまっていました。
先日プレオープンして、グランドオープン23日なんだそうです。プリン、あるみたいですよ。シャチハタの工場のすぐそばでした。
ノーマ・・行ったことありません。ポテトクリームのお店ですよね。気にはなってるんですが・・。
Posted by だいこん at 2018年03月22日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。