< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2017年12月05日

かご目模様


刺し子、かご目模様を刺しています。

もっちんの浴衣を縫った時の帯の余り布です。シーチングなのでさらしより固くて縫いにくいです。

白じゃない色物に刺し子、新鮮ですね(*^^*)

かご目模様



今日のもっちん。今、お腹すいてガウガウしてます。

家に来て2ヶ月くらいは全く吠えなかったのに、今では遠慮なくガウガウ・・うちの子になったなぁ、ってしみじみうれしく思います(*^^*)

かご目模様










Posted by だいこん at 19:06│Comments(4)
この記事へのコメント
きゃあ〜もっちん怒ってる(笑)。
だいこんさん以上に、もっちんが一番喜んでるよ♪ウンウン。
今日は2時上がりでした…。早く上がれて嬉しいけど給料にならないので悲しいρ(・・、)。1月暮らせるかしら…。

刺し子どっぷり填まってるネッ♪
Posted by フラワー at 2017年12月06日 16:29
フラワーさん
もっちん、こういう顔して写真に写ることが多いんです。
実物こんなだっけ??みたいな・・。
今、もっちん、スヤスヤ寝てるよ~。父ちゃん帰ったらガウガウだべな、餌くれって・・。
お仕事大変ですね。私も働かなきゃって思って毎日ネットでハローワーク検索してます。
そしたら今度は腰が・・・(>_<)(>_<)
Posted by だいこん at 2017年12月06日 18:36
だいこんさん、これかご目模様って言うんですね!縫い目が揃ってきれいです〜♫
白以外の生地に同系色の糸って素敵です!完成が楽しみ♡
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2017年12月07日 10:57
チョコチョコさん
縫い目、ボロボロですよ~(笑
それから、スマホのカメラ、上手く扱えなくて・・・糸は本当は生成りなんですよ~(泣
楽しくていろいろな模様を刺したくなりますね。ドラッグストアから買ったサラシ、まだまだたくさんあるのでしばらく楽しめそうです(*^^*)
Posted by だいこん at 2017年12月07日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。