< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2017年08月10日

マルちゃん・・・


実家のマルチーズのマルちゃんが昨日死んでしまいました(´;ω;`)

17歳でした。9月1日が誕生日なのでもう少しで18歳でした。

8月になってからはほとんど寝たきりでした。

この写真は先月もっちんと撮ったものです。マルちゃん、もっちんに優しかったなぁ。

マルちゃん・・・

マルちゃん、長生きしてえらかったね・・。今ごろ天国の柴男とヨー子と合流してるかも・・。







Posted by だいこん at 21:30│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。


七女が聞いたら号泣するとおもいます…

お悔やみ申し上げます。


ヨー子ちゃん、柴男君の待つ虹の里へ…

その、みたま永遠なれ。

おかぁはんより。

しあわせに すごした時間 懐かしく 笑顔忘れず おくりびのなみだ
Posted by おとぉはん at 2017年08月10日 21:48
弱っていたからもしかしたらと思っていましたが、天国に旅立ったんですね。
動物は純粋で優しい心を持っていますから、周りを幸せにしてくれて儚い存在です。
人間には感謝の気持ちで見送ることしか出来ません。
心優しいマルちゃん、御冥福をお祈りします。
Posted by シナモンティ at 2017年08月11日 00:14
シナモンティさん
マルちゃん、天国に行っちゃった・・。
さみしいけど長生きしてくれて、みんなを癒してくれて・・。本当に感謝の気持ちが溢れてきます。
安らかな状態で見送れてほっとしました。
Posted by だいこん at 2017年08月11日 21:13
おとぉはんさん
返事遅れてしまい申し訳ありません。
いつも励ましの言葉ありがとうございます。おとぉはんさんの言葉は辛い時の支えになっています。
犬は赤ちゃんの時は育児の経験を、老犬の時は介護の経験を、というように貴重な経験をさせてくれますね。一生を通して喜びも・・。
犬はとても素敵な人生の伴侶ですよね(*^^*)
Posted by だいこん at 2017年08月13日 23:17
今、拝見したよ〜
遅くなってしまったけどマルちゃんのご冥福をお祈りしております。
マルちゃん頑張ったネッ。お盆来たしマルちゃん柴男とヨー子たんも連れて帰って来たね。
17年は長いよね…。家の倍以上の犬生歩んだんだもんお姉さま大丈夫ですか?
だいこんさんも大丈夫ですか?
Posted by フラワー at 2017年08月13日 23:42
フラワーさん
返事遅れてすみません。
マルちゃんがいない実家は雰囲気が違って見えます。活気がないみたいな感じ・・。
もう一匹のわんこ、ナナちゃんがいるし、姉は元気ですよ(*^^*)
私はもちろん大丈夫です(*^^*)
Posted by だいこん at 2017年08月18日 01:35
おはようデス。今日から中学校は新学期スタート。マルちゃんに相棒そう言えば居たね。ナナちゃんは、どんな子?
もっちんは元気!?
Posted by フラワー at 2017年08月18日 05:52
フラワーさん
学校、始まったんですね。
平常運転になるとホッとしますね。でもまだチビさんは夏休みかな?
ナナちゃんは卵巣の病気で手術してから太っちゃって、ポッチャリさんです。マイペースな子です。
もっちん、元気ですよ~。今年は涼しいからワンコ、楽ですね。
Posted by だいこん at 2017年08月18日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。