< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2017年08月04日

浴衣・出来上がり


もっちんの浴衣が出来上がりました(*^^*) 似合うかな??

浴衣・出来上がり


こうなっています。

背中側。

浴衣・出来上がり



お腹側。マジックテープとホックで止めて着るようになっています。

浴衣・出来上がり



型紙はネットで買いました。milla milla というお店です。1000円でした。 着せやすくていい型紙です(*^^*)

布はトーカイから買いました。800円くらい。かなり余りました。もう一着できそうなくらい余っちゃいましたorz。

合計1800円。

既製品買うよりずっと安上がりに出来ました(*^^*) 下手くそだけど、そこは愛情でカバー、のつもり(*^^*)






Posted by だいこん at 21:18│Comments(4)
この記事へのコメント
もっちん!!!かわいいですねぇぇ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ピンクの帯がお似合いですね! 癒されました〜(o^^o)
Posted by くろたんくろたん at 2017年08月08日 22:10
くろたんさん
もっちん,かわいいよね!!
今度は洋服縫ってみようと思っています。
楽しく縫い物ができるのはもっちんがいるおかげです(^-^)
くろたんさん、お忙しそうですね。お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
Posted by だいこん at 2017年08月10日 21:38
もっちん、モデルと作品の出来が良いのね。
とっても似合ってる!
ペットの洋服は高いですよね。
Posted by シナモンティ at 2017年08月11日 00:03
シナモンティさん
もっちん、嫌がらず着てくれて、よかった~(*^^*)
仙台泉アウトレットにペットパラダイスというペットの服のお店があってすごく可愛いのがお手ごろに買えたのですが、撤退してしまって・・。縫ってみることにしました。
洋服の型紙も買ってあるので、頑張って縫ってみたいと思います。
その型紙、よくできていて動きやすい作りになったいるんですよ、いいもの見つけたなぁ、って思います。
Posted by だいこん at 2017年08月11日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。