< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2017年06月20日

ありんくりん


今日、久しぶりにありんくりんに行きました。

母と姉と、父ちゃんと父ちゃんのお母さんと。母の日に何もしなかったので、時間が経ちすぎてましたが一緒にご飯しました。

が、・・・スマホを忘れていって写真撮れませんでした(泣

今日は和室でゆったりしました。何度来てもおいしいくて居心地がよかったです(*^^*)


父ちゃんと遊ぶもっちん。

ありんくりん



庭の植物。

朝顔。フラワーさんからもらった種を蒔いたもの。八重咲きだそうです。もうすぐ花が咲きそうです(*^^*)

ありんくりん



月見草。

ありんくりん







Posted by だいこん at 20:10│Comments(4)
この記事へのコメント
もしかして11時ちょい前に駐車場で待っていた
自分が入店してからのグループですか?
自分は定位置にて飯を
ありんくりんはミカンは実がついていましたな
うちではシゾバシス・イントリカータはあちこちからこぼれ種が芽吹いていますが
発芽しましたかー?
Posted by ガルダガルダ at 2017年06月20日 22:09
ガルダさん
そうです!!
歩道の方に車を停めたのガルダさんだったんですね!!すごい偶然ですね。
紺色の服が私で青っぽいのが姉です。太っちょ姉妹です(笑
ミカンの木を見てキャーキャー言ってたのは、おっきい青虫がいたからなんです。
たぶん、キアゲハ。気持ちわるいけど,案外かわいいね、とか話していました。
シゾバシス・イントリカータ、また芽が出ないと悪いから半分まきました。2つ芽が出ました。
残りこれからでも蒔けますか??
Posted by だいこん at 2017年06月21日 00:06
あそこが自分の定位置なもんでしてー
前は玄関前に停めていましたが
平気で駐車場ではないとこに停める人が多くて
毎回呼びにいくのが面倒になり
あそこに停めるようになりましたわ
席はいつもでかいテーブルに
家族しか使わないだろうというような
定位置ですな
ミカンは植物流通センターで買ったのをありんくりんにあげてー
そこから育てているようです

シゾバシス・イントリカータは暖かい時ならいつでも平気ですよ
こまめに水をあげると出てきます
小さい小さい発芽ですが
球はちゃんとあるから
多肉植物だけど
そんなに乾燥には強くないのでー
プレクトランサス・エルンスティーも同じで
そんなに乾燥には強くないです
なかなか香りと花はいいけど
Posted by ガルダガルダ at 2017年06月21日 11:14
ガルダさん
あのミカン、ガルダさんからのものだったんですね~。
ありんくりんの和室から見える植物、渋くてよかったなぁ・・。
シゾバシス・イントリカータ、これからまた蒔いてみます!
それから、プレクトランサス・エルンスティー、挿し木してたもの、根が出たので鉢上げしました。
どういうふうに育つのかとても楽しみです。「ありがとうございます(*^^*)
Posted by だいこん at 2017年06月21日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。