< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2017年05月05日

ワンコ


家に来て2日目。

ワンコ


少し昨日よりも動きがいいです。少し元気になったかな??

繁殖引退犬、ということをあんまり気にせずに、この子かわいい(*^^*)家に連れて帰りたい(*^^*)っていう直感だけで飼い始めました。

一日過ごしてみて、一般家庭で飼われていたヨー子を里子にもらった時と全くわけが違うと感じました。

今までの生活、たぶんケージの中がほとんどだったんだろうな・・。外で散歩したことあんまりないんだろうな・・・。

あんまり人に甘えられなかったんだろうな・・・。そんなことを感じました。

出産を何回かしてるせいか歯の状態がよくありません。

ちょっと心配です。

でも、抱っこした時の重たい感触、すごく癒されます。

父ちゃんとの会話が増えました(笑

いろいろ大変かもしれないけど沢山かわいがりたいです(*^^*)









Posted by だいこん at 01:11│Comments(5)
この記事へのコメント
町内にダックスフントの繁殖犬を引き取った年配ご夫婦が居るんだけど吠えない大人しい女の子なんだ。ムサシと仲良いの〜最初から。安楽死させる所だったとか…。
だいこんさんおっしゃる通りだよね〜本当に。
この子、だいこんさん夫婦に来れて幸せだな〜(*´∀`*)
何回、何匹産まされたんだろうね〜
Posted by フラワー at 2017年05月05日 02:03
なんか
生き物の扱いされてなかったのかなーと
繁殖だけ
あとは用がすめば処分
でも
引き取られたし
これからは楽しんで欲しいですな
楽しみを知らずに過ごしてきたんかなー

ラナも植物は増えてましたー
花ものはアジサイかな

サポテコも雑貨を出したりと
夏らしくなって
トランポリンも利用者増えてました
Posted by ガルダ at 2017年05月06日 06:45
おー!
またワン子と一緒の楽しい生活が始まりましたね。
良かったですぅー!
わくわく・・・・
Posted by 通りすがり at 2017年05月06日 09:26
なんか、産まされたとか処分とか
悲しくなる言い方 やめましょうよ…
Posted by キラキラ at 2017年05月06日 16:00
フラワーさん
フラワーさんの近くにも繁殖引退犬を飼ってる方が居るんですね!
おとなしい子が多いのかな~?
不安な気持ちもありますが、ワンコも私たちも幸せになれるように頑張って育てたいです。

ガルダさん
どんな暮らしをしていたのかな・・・とほんと思います。聞けばわかるんだろうけど、過去より今後楽しく暮らせることが大事かと思うので聞かないでおこうと思います。
頑張って育てますね。
ラナさんしばらく行ってないな・・。バイパス運転恐怖症気味なんですが6月に山大受診があるのでそれまでは克服してラナさんにも行きたいな~。父ちゃんの送り迎えだとゆっくりできなくて・・。

通りすがりさん
そうなんですよ!!わんことの生活は良いですね!
ワンコが耳をカイカイする音すら懐かしく心地よく感じます。
あったかい体温も気持ちが落ち着きます。
頑張って育てますね!

キラキラさん
コメントありがとうございます。
キラキラさんのおっしゃるとおりだと思います。
繁殖犬は壮絶な犬生をおくる子もいるやに聞いています。これは悲しいことですね。
このワンコを引き取った以上、お互いにハッピーな日々になるようにしたいと思います。
口癖っていうのかな・・?私にもあるんですが、そんな深い意味や悪気ががなくてもポロっと便利に使ってしまう言葉ってありますよね・・。私も気をつけようと思います。ご指摘ありがとうございました。
Posted by だいこん at 2017年05月07日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。