< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2017年04月22日

神社の桜


上山の桜、まだまだ見頃です。

リハビリしてる医院のそばの神社の桜です。この石段を通って中学校・高校に通ったっけな・・・。

神社の桜


今日、車、決めてきました。5月末納車です。

自分で決めたことだけど、予定外の高額出費icon15

これも自分で決めたことだけど、バイト退職icon15icon15

生きていれば、そのうち何かいいことあるよね~?


Posted by だいこん at 21:04│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。


五女と七女が心配しているケガの痛み、おさまりつつありますか?


大事になさってください。


今日五女が初めて上山の土を踏みました。


四女は犬の宮でお線香をたいて柴男君ヨー子ちゃんのご冥福を祈りました。


新たないのち(犬)のご縁がつながるようにとケガの早期平癒を祈る五女でした。


五女から、だいこんさんへ。


かみのやま しずかな里に 犬が鳴き 振り向くそばに 我が仔よりそふ
Posted by おとぉはん at 2017年04月22日 21:41
高畠町もようやく咲いてきました
今は3〜5分かなー
だいぶ

そういやコウモリラン
うちでもそのくらいのサイズを買いまして
半年で今は5、6倍に
カッコイイ感じに
なかなかです
水やりの時に薄いハイポネックスを使うといいかなと
半日陰がいいです

なかなかいい
あとはラナの店主が詳しいです
コウモリランをたくさん育てているお客さんも何人かいますし

シゾバシス・イントリカータ
種が出来てきましたー
たくさん実を
少しづつ収穫していくかなー
種はいりますかー?
ちなみに種蒔きは土に蒔いて終わり
覆土はせずに
Posted by ガルダ at 2017年04月23日 10:16
ワワワ凄いアッパレ!!
この場に行き生で見てみたい!!だいこんさんには懐かしくもある場所なんだね〜車、新車にしたの?(納期に日数あるから…)家の息子の車先月決まり今月半ば納車だったのに理由聞かなかったけど最後の週って…。今月頭に住民票届けに行ったら忙しくてまだ持って来ないでくれ(車展示先から)って言ってるだそうで…。
いつもよくしてもらってるし今週金曜日までは研修あるし渋々承諾。支払い今月から始まるから納車前に支払い発生するよ〜こりゃ
ワンちゃん話進んだ?
Posted by フラワー at 2017年04月23日 10:37
人生色々ありますね!

神様はこなせる人に試練を与えるそうです。
無理しないで頑張りましょ!

きっと「だいこんさん」の心にも
もうすぐ満開の桜が咲きますよ♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月23日 10:42
おとぉはんさん
おとぉはんさん、家族の皆さん、
私のむち打ちのこと、柴男とヨー子のこと、心配していただき、ありがとうございます。
早く元気にならなくちゃね!!
5女さん、上山楽しめたでしょうか??ちょうど桜の時期に重なってよかった~!

ガルダさん
高畠の桜、これからが見頃なんですね!
高畠の桜の名所はどこでしょうか??
コウモリラン、そんなにすぐに大きくなるんですか!かっこいいですよね~!楽しく育てたいと思います。
種、蒔いてみたいです!!すごく細かいんでしょう~?うまく育てられるかなぁ??


フラワーさん
神社を通って通学していた時の桜の記憶、ないんですよね・・。
今年初めて、ここの神社の桜すごいんだなぁって思いました。
リハビリは辛いけど、いい桜が見られて幸せ~!
新車です。スマートアシストⅢという自動ブレーキ付きで今までのより大きめのにしました。前の同じ車種はトラウマで乗れません(>_<)事故った道も通れません(>_<)
ワンちゃん、今回はご縁がなかったです・・。ヘルさんに申し訳なかったな・・。


楽天親父さん
骨折の疑いと聞いたとき、ガンの転移で骨が弱くなった、そして事故の衝撃で折れたと思いました・・。
実際そんなことはなくて取り越し苦労(*^^*)
ムチウチは苦しいけど最悪の事態は来なかったです(*^^*)
頑張りますね~(*^^*)
Posted by だいこん at 2017年04月23日 18:55
コウモリランはなかなか
木とかコルクやヘゴにくくりつけて管理する人もー
うちのはでかくなり鉢で支えれずで
どうするかなと
でかいコウモリランは数千円はします
最初は小さいから安いのに

シゾバシス・イントリカータは種は小さいですー
でも幅は1ミリだけど長さは5、6ミリはあるんで
見えますー
とりあえずサポテコにそのうち置いていきますー

高畠町はまほろばの緑道が桜があります
よく見えるのは高畠駅、旧高畠駅、三重の塔、瓜割石庭公園、鈴沼、旧高畠一中などになるかな
あまり名所というとこはなくて
あとは高畠中学校近くの山は小さな神社がある山は桜が満開になるとなかなか綺麗かな

あ、高畠町から抜けてすぐに七ヶ宿町に入ったとこ
水芭蕉が出ているんじゃー
群生地だし


高畠駅ももう少ししたら牡丹が咲きます
意外になかなかの
花を咲かせます
たくさん
Posted by ガルダ at 2017年04月23日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。