< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2017年03月31日

MRI


頚椎と胸椎のMRIをとってきました。

結果・胸椎圧迫骨折の疑惑が晴れました(*^^*)(*^^*)

レントゲンでは第5胸椎が白っぽく潰れているように見えましたが、MRIではきれいな骨が写っていました(*^^*)

よかった(*^^*)

頚椎捻挫と上背部挫傷という診断でこの先2週間の加療が必要という警察署に出す診断書をもらいました。

でも、今の苦しさから察するに2週間で良くなるわけがないと思う・・・。

お医者さんいわく、この診断書の加療期間というのは、統計をとってこのケガならこれくらい、という期間なんだそうです。
一週間という加療期間の人でも1年かかったという人もいる、ということでした。

痛みがなくなるまでリハビリに来てくださいと言われました。

早く治るといいな。


この椅子、買って20年近くなります。ペンキを塗り直しながら使っています。柴男がこの椅子に座るのが大好きで、人間が座ると駆け寄って隣に座るっけ・・。

MRI


古くなって座面が弱くなってきて座るの危険になってきました。間違って座らないように柴人形と植物を置いています。
スミレ・バラ・大文字草を置いています。








Posted by だいこん at 21:48│Comments(2)
この記事へのコメント
おはよう♪かなり前に花置きに良いな〜って思い施設で作った一人掛け(木製)安かったから購入してまして重宝してるよ〜近年脚辺りが外皮が剥けていて浮いてます。剥いちゃえば良いじゃんね〜リメイクしギリギリまで使おうって思ってるよ。
ベンチや椅子やらの花置き大好き

骨折の疑い晴れて良かったねぇ〜私も聞いたことがあるよソレ完治の話。だから加療期間も決まったとかちょっとアヤフヤなっちゃってるけど…。
私はなった事ないけど昔で言うムチウチなんでしょ?だいこんさんは首にソフトコルセットとかはしてないの?あの分厚いやつ。息子が四年生で熱から斜傾になった時につけたんだけどね黄緑系のやつ。中々治らずイライラしちゃうかもしれないけど焦らずにユックリ治してね〜
Posted by フラワー at 2017年04月01日 08:33
フラワーさん
施設の作品、いいのありますよね!
家のすぐそばに高等養護学校があるんですが、作業学習で作った木工品、いろいろ文化祭などで売ります。
安くていいものが手に入るので、見るだけでも楽しいです。
首のコルセットはないです。首は重度の肩こりくらいで軽症じゃないかな。背中が痛いのが気になるのよね・・。
仕事長めに休めるようになったのでゆっくり直します。
首やら背骨やらは大事なとこなので、後で後悔しないようにじっくり直したいです。
Posted by だいこん at 2017年04月01日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。