< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2017年03月18日

パッチワークのボール


パッチワークでボールを縫いました。きー君用です。

今日きー君が遊びに来たのであげました(*^^*)

凹んでいるところに指が入るので持ちやすいみたいです。あたっても痛くないし。ヨダレでダラダラになっても洗えるので大丈夫です。

パッチワークのボール



きー君、もうすぐ8ヶ月です。お座りが上手にできるようになりました。

パッチワークのボール


はとこのお姉ちやんが来てくれて一緒に遊びました。

パッチワークのボール

来月からママが仕事に戻るので保育園に行きます。大丈夫かなぁ・・。




Posted by だいこん at 20:53│Comments(3)
この記事へのコメント
きーくんのぷくっとした感じが可愛いですね。

いろんな表情も出来るくらい成長したのですね。

職場復帰後は体調に気をつけながら、気分良く過ごせますように。
私もですが、仕事と育児の両立は、実家の父母がいないと成り立ちませんねー。
Posted by シナモンティ at 2017年03月18日 23:35
きー君ぷっくらちゃんで可愛いなぁ〜もう8ヶ月かぁ〜早いな〜アッというまだねぇ〜お座り上手♪お座り出来るようになると育児も楽よね〜もう少しすると大変だけどねぇ〜テーブルの上には何も置けなくなるし…。

娘さん仕事復帰するんだねぇ〜保育園預けられたんだぁ〜ラッキーだね〜
下の二人入った幼稚園、今保育園造っているんだよ〜きー君の年齢のこが入れないんだよね〜一番。
下から2番目の子を二年保育と一緒に末っ子も申し込んだら下から2番目の子は5月からで末っ子は別の保育園にって言われちゃって悩んで悩んだ結果幼稚園に。5月から入れるんだったら4月から入れてよ〜って最高腹立ったわよ!!約3週間後には入る事になるんだよ〜聞いた話では5月から枠が広がるんだって〜。そして働きたいから預けたいわけなのに点数があって探すって場合は点数が低くて可能性が低く入れなくなるんだよね〜両親が健在だったり近場にいて預けられるんだったら良いけどさ〜不可能だったら乳飲み子抱きながら職安行ったりしないといけないし面接連れて行けってなるよね〜

共稼ぎは旦那の協力ないと難しいよ〜家は協力全然だったから…。
Posted by フラワー at 2017年03月19日 00:26
シナモンティさん
おすわりができるようになったら、きー君、生き生きしてきて、表情や手の動きが一気に豊かになりました。
一緒に遊べるようになって楽しみが増えました。
仕事と子育ての両立、大変ですよね・・。
体に気をつけて頑張ってくれるといいなぁ・。
できるだけお手伝いしたいと持ってます。


フラワーさん
保育園、4月からだと入りやすいから・・ということで3月まで育休をとったみたいです。
パパの職場に近い保育園に入れました。
育休といってもパートだから・・。でも求職しないで済むのはありがたいですよね。
旦那さんは少し体が不自由なんですが、育児はばっちりです。ありがたいですね・・。
私は次女が生まれてから仕事やめちゃったからあんまり共働きの苦労を知らなくて・・。
できるだけ協力したいと思います。
Posted by だいこん at 2017年03月20日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。