< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2017年03月04日

犬の宮


犬飲み屋、じゃなくて・・・犬の宮に行ってきました。

14年前に柴男を飼い始めたとき、すくすく育つようにお参りしなきゃと思って行きました。行ってびっくり、そういう雰囲気ではなくて長年人生を共にしたワンコを供養するところ・・・。

でも、先輩犬のみんなに柴男がいい子ですくすく育つことをお願いして来ました。


あれからしばらくぶりの訪問です。




まだあたりには雪が残っていました。気をつけて石段登りお参りしてきました。柴男とヨー子の冥福をお祈りしてきました。

雪で足場が悪くてもう少し遅い時期にこればよかったかな・・・なんて思ったのですが、犬の宮の周りは杉林。花粉が舞ってからではそれはそれで大変・・。今日お参りできて良かったです。




Posted by だいこん at 18:47│Comments(5)
この記事へのコメント
お宮参りにも様々な向かいかたがあるようですね
階段の雪が怖かったでしょう
きっと柴男くんやヨーコたんにだいこんさんの思いが届いたことでしょう
お疲れさまでした
Posted by tan-tantan-tan at 2017年03月04日 21:58
上手い事書くねぇ〜(爆)。お空から柴男、ヨー子たん「母しゃん.まだ雪あるのに来てくれて有難うねぇ。お空で僕達仲良くお友達とやってるから安心してワン」って言ってるよ〜

明日晴れマークだったわねぇ〜少しやらないとな〜ガーデニング!
Posted by フラワー at 2017年03月04日 22:55
行かれたんですね「犬の宮」
柴男君もヨーコちゃんもきっと喜んでいますね♪
近々に親父も行きたいと思ってます。

今我が家では犬と一緒に晩酌の親父。
「犬飲み屋」状態(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年03月05日 08:49
シゾバシス・イントリカータの豆鉢は4つ置いてきました
あとは選んでくだされー
1つ250円なり
鉢がそれなんでー

あと他にもユーフォルビアやサボテンや多肉植物も
眺めてみてくださいな
サポテコも雑貨が次々に入荷してます
Posted by ガルダ at 2017年03月05日 13:49
tantanさん
tantanさんのブログがきっかけで、行くことが出来ました!
柴男とヨー子の供養ができて良かったです。
予想以上に雪が残っていて石段の下りが怖かったです。

フラワーさん
柴男とヨー子がよろこんでくれるといいなぁ~。
3月になったらずいぶん暖かいですね。
庭の地面にも芽がいっぱい出ています。
いや~、なんか嬉しいですね。明日はガルダさんの植物買いにサボテコ行く予定です。

楽天親父さん
うちのパソコン、犬飲み屋って変換なるんですよ~。のんべいパソコンで困ったもんです(笑
行かれる時はマスクしていってくださいね。ものすごく大きい杉の花が沢山咲いていました。

ガルダさん
明日サボテコさん行く予定です。
楽しみだなぁ~。
お安くしてくれてすみません!
雑貨も植物も久しぶりなのでワクワクです(*^^*)
ありがとうございます。
Posted by だいこん at 2017年03月05日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。