< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2017年02月21日

ペットエコ


一昨日の日曜日、仙台でペットショップを2つ回ってきました。

犬飼いたいけど、決心がつかない。

買う費用、飼う費用、躾とお世話に充分時間をかけられるか・・・などいろいろ考えると決心がつきません。

でも、犬のことを身近で感じたい・・・そして飼えるかどうかまた考えたい、ということで行きました。

まずは仙台大観音のそばの「ペットエコ」。昨日書いた「ザ・ガーデン」と同じ敷地内にあります。



以前行った時と店の作りが違う・・・改装か新築したんですね・・・

以前は動物園かここは~??っていうくらい生体が多く販売されていましたが、今は少ない数。でも少ない数をていねいに扱っているいる印象でした。

でも、お目当てのヨークシャーテリアや狆はいませんでした(T_T)


次に、泉アウトレットのとなりのタピオ内の「ペットエコ」へ。

ヨークシャーテリア、いました(*^^*)生後2ヶ月ですごく小さい・・500グラムだそうです。

父ちゃんときゃーきゃー言いながら見てると店員さんが、裏に連れて行ってしまいました(T_T)

と思ったら、抱っこしませんか!!って私たちの前にその子を連れてきてくれたんです!(*^^*)

すごく小さくて、軽くて、でも元気でかわいくて・・・。父ちゃん抱っこして離さない。

ご縁があったら、また来てくださいね~、って言われました。

値段・・・26万・・この現実どう考えよう・・・・・。


気を取り直して、お腹がすいたからフードコートで昼飯食べました。超大盛りでおいしかったです(*^^*)




父ちゃんと分けて食べました。私はおなかいっぱいで夕飯食べられなかったです。

植物に、ワンコ、楽しかったです。









Posted by だいこん at 00:33│Comments(6)
この記事へのコメント
遅くに失礼します。スゴいお値段…わが家タダッ仔ばかり。

昨年おかぁはんの黒猫が亡くなった時ショックで寝込まれたけど翌朝おかぁはんのデイズのエンジンルームから小さな三毛猫が出てきて病院へ運んだら雄だと言われ、おかぁはんの回復待って話してわが家に迎えた。


黒猫と同じくタダッ仔です。黒白バイカラーの富士額に始まり三毛猫雄で三頭目のタダッ仔、おかぁはんには子育ての命令でも出てるんか?と思うくらい望んだ仔と出会ってます。


富士額、黒猫、三毛猫雄…不思議なおかぁはんです。だいこんさんとお父さんにも縁結びの仔と出会えますように娘たちと祈ります
Posted by おとぉはん at 2017年02月21日 01:38
分かります。私も前の猫が居なくなり三ヶ月でもう飼いたい病が出ました。
それまでは野良猫ちゃんでも良かったのに今の時代ですね、ついついペットショップの猫ちゃんがいいなと思うようになって。(笑)f(^_^;
見れば飼いたくなる。
でも飼えばあまり旅行とか行けなくなるんだよね。
26万は少し考えてしまいますね。
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2017年02月21日 07:51
家はドチラもミックス犬だから2匹足して十万円かな?小町は4ヶ月迎え値引きされちゃっててね…。目と目がバッチリ合っちゃって…
躾…なんだよねぇ〜
ワンラブは2社ローン会社あると言ってました。

保健所に保護されて一定期間飼い主現れない時は講習受ければ譲って貰えたりする制度やアニマル倶楽部に問い合わせなんかはどうでしょうか?
Posted by フラワー at 2017年02月21日 16:32
こんばんわー、初めてコメントさせて頂きます。

家には、13歳のシーズーがいますが天童のブリーダーさんから求めました。
ヨークシャーテリアだと、仙台のおよそ半額ですね。値段だけで決められないとは思いますが、一つの選択にはなるかと・・・・。

それと以前、筋膜リリースの件を読ませて頂き、早速通院して2か月に渡る膝の痛みを軽減できました。整形外科の消極的な治療にイライラしていましたが、本当に助かりました。感謝です!

どこかの可愛いワンちゃんとご縁があるといいですね!
Posted by 通りすがり at 2017年02月23日 21:27
先に言ったブリーダーさんですが、天童市山元の、愛犬繁殖センターです。
個人名を挙げてしまうとマズイかなと思いましたので、もし読まれたら、削除をお願いします。
Posted by 通りすがり at 2017年02月23日 21:31
おとぉはんさん
おとぉはんさんのお家の、運命の出会いの子猫ちゃんたち、かわいい姿が目に浮かぶようです。
幸せな猫ちゃんですね!
保護犬の里親という選択肢もあるんですよね。

エル&ショーさん
26万は高いですよね!
なかなか行けない遠くのペットショップで良かった(笑 
後先のこと考えずに買ってしまいそうなくらいかわいいいなぁ、って思ったんです・・。かなり犬欲しい病をこじらしていたんだと思います(笑
旅行も好きなので・・・いろいろ迷いますね。

フラワーさん
犬の可愛らしさは値段じゃ語れないよね~!
柴男は6万だったかな・・。まだ人気が出ない頃。当時はコーギーや小型犬流行っていたな・・。
ヨー子は里親になって迎えた子だし。
家族として暮らすとうちの子一番になりますよね(*^^*)

通りすがりさん
コメントありがとうございます。
膝の痛み軽くなってよかったですね!
私も週一で電気かけに行って、特に調子悪い時筋膜リリースして貰ってます。気さくでいい先生ですね!
ブリーダーさん、どこかで聞いたことある!って思ったら!!柴男のブリーダーさんでした!!柴男は昨年10月に14歳で亡くなりましたが面白い犬でした。
通りすがりさんのシーズーちゃんと、同じ犬舎の出身なんて、なんだかうれしいなぁ・・・。
今度見学に行ってみます!運命の出会い、あったりして~(((o(*゚▽゚*)o)))情報ありがとうございます。
Posted by だいこん at 2017年02月24日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。