< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年12月31日

今年もありがとうございました。


2016年もあと数時間で終わりますね・・。

今年は私にとって激動の一年でした(←大げさかな・・

年明けは手術した手の痛みが取れず泣き言を言ってました。

3月にバイト先のスーパーが閉店し、7年務めた職を失ってしまいました。まもなくそのスーパーが入っているカミンが倒産・・一緒に働いた仲間の相次ぐ失業、それに伴って信じられないくらい辛い出来事もありました。

7月には孫誕生。長女は切迫早産で2ヶ月入院していたのでこれは明るいニュースでした(*^^*)

8月末にはヨー子が急死。何が起こったのかわからず呆然でした。

10月半ばには認知症になって介護が必要だった柴男が死んでしまいました。14年一緒に過ごした日々・・もう戻りません(>_<)

12月、新しいバイト開始。まだまだわからないことだらけ。物覚えの悪さとコミュニケーション下手ゆえ苦しんでいる最中です。


今年1年間、悲しいとかうれしいとかの気持ちをブログにいろいろ書いてしまいました。

それを読んでくださる方がいて、コメント下さる方がいる・・・。ありがたいなぁ、と思いました。

来年はどんな年になるのかな・・。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。

今年もありがとうございました。

ヤマザワのテナントの花屋さんから買ったフラワーアレンジで玄関を明るく飾ってみました、来年は明るい年になりますように~!!









Posted by だいこん at 19:27│Comments(8)
この記事へのコメント
一緒に泣いたり笑ったり、日々の喜怒哀楽を共有できるブログは
私にとってはかけがえのない宝物です♪
今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2016年12月31日 19:43
こんばんは。

今年は嬉しいことも悲しいことも続いて気苦労たえない時間だったと思います。

来年は笑顔あふれる一年となりますように

五女がよく見るブログですよ!
Posted by おとぉはんと五女 at 2016年12月31日 19:59
いろんな物語
楽しいことだけではないのがやはりね
立ち止まれないし
来年も頑張っていきましょー
Posted by ガルダ at 2016年12月31日 22:23
だいこんさんの
飾らないブログからチカラをもらっているのは私だけではないと思います。
どうぞ良いお年をお迎えください。
m(_ _)m
Posted by YokoYoko at 2016年12月31日 23:15
本当に今年は目まぐるしい一年だったよね〜
立て続けに愛犬が逝っちゃうんだもんビックリだったよ。
そして娘さん2ヶ月の入院に耐えて元気なお孫ちゃんも誕生もしたし。
手の方も大変だったしね…。
来年夏くらいで、き〜君あんよ出来るかな?楽しみだね♪
Posted by フラワー at 2016年12月31日 23:46
はらほろさん
早いものでブログをはじめて4年です。
はらほろさんは大先輩ですね(*^^*)
んだブログからたくさんの情報をもらって楽しく過ごしています。
これからもよろしくお願いします。

おとぉはんさん
紙に書く日記は3日坊主なのに、んだブログは長く続いてます。
おとぉはんさんのように応援してくれる方がいるからだと思います。
これからもよろしくお願いします。

ガルダさん
生きている以上、いろんなことが起こりますね・・。
ガルダさんのブログやコメントからは、たくさんのことを学ばせていただいています。
これからもよろしくお願いします。

yokoさん
小学生の作文みたいなブログを読んでいただいてありがとうございます。
中断してるヨガ、また習いたいのですが私の体がガタガタでついて行けそうにありません。(ちなみに習っていた先生は美魔女グランプリさんでした。)
今年もよろしくお願いします。

フラワーさん
去年はフラワーさんと子供さんに会えてうれしかったです。
今年は庄内に行けるかなぁ・・。その節はよろしくね。
ワンコ欲しいな・・。考え中ですが、世話できるか??って父ちゃんから言われています。できる、っていう自信ないのよね・・からだボロボロで・・。
今年もよろしくお願いしますね!!
Posted by だいこん at 2017年01月04日 00:01
あけましておめでとうございます(^o^)/♪
いろいろあった年でしたね(T-T) 今年はガラッと様変わりかな☆
 まずは笑顔で(^ー^)いきまっしょい♬
Posted by 藤丸藤丸 at 2017年01月04日 00:13
藤丸さん
明けましておめでとうございます。
いろいろありましたが、まだまだ乗り越えていかなきゃいけない年ですねー。(←気持ちだけは若く~)
今年はいい年になるといいなぁ~。
藤丸さんにとって幸多い一年でありますように!!
Posted by だいこん at 2017年01月04日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。