< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年11月15日

植物流通センター再び!!


また植物流通センターに行ってきました。

今日は明るいうちに(*^^*)

店内にはまだまだものすごい量の植物があります。

植物流通センター再び!!

植物流通センター再び!!


100円コーナーもあってアイビーゼラニウムなど欲しかったんですが、家の中で冬越しする場所がなくて断念。

店主、よく喋る(°д°)

店内にお客さんと店主の明るい声が響き渡って、楽しい雰囲気です。


買ったもの。ヒメヒイラギ・ヤブコウジ・天使の置物・3段重ね植木鉢。

植物流通センター再び!!




あと2週間くらいで閉店・・・多分あと一回か二回行くと思う・・・。






Posted by だいこん at 17:53│Comments(5)
この記事へのコメント
社長だとじいさんなんで
それより若い背丈のある人かなー
その人はよく喋るから
ただ
聞けば様々答えてくれます
探してくれますし
かなり減りましたが
それでもまだありますねー
やるなー
流石ですわ
けっこう次々に出てきます
ないものがないんじゃないかなと思うくらい
かなり量はあります
Posted by ガルダ at 2016年11月15日 18:34
ウワッまだこんな良い植物があるのぉ〜(゜_゜;)。
三段鉢面白い!失礼ながらこれでいくら?
行きたいな〜行きたいな〜行きたいな〜ブゥゥゥ〜

確かにアノお話好きな男性親切良心的な方だった〜
探してるのあったら声掛けてくださいネェ〜って。言い方もサラッとしていたし
Posted by フラワー at 2016年11月15日 22:11
ガルダさん
背丈のある人です!
しゃべりますね~、そして詳しいですね!親切に教えてくれるので安心して買えますね。
ないものはない・・・わかります!ほんとそんな感じですね!
また行こう(笑

フラワーさん
三段のは300円です。10年倉庫でねむっていたんだって・・。元値3000円だそうでなかにホースのようなものがついてます。説明書付き。経年劣化が心配だけど買いました。
ヒメヒイラギ500円、ヤブコウジ300円、天使の置物(羽が取れてるけど)300円です。
良心的な方ですね!閉店がとても残念ですね~。
Posted by だいこん at 2016年11月16日 19:48
自分はその植物流通センターですら
育てかたは聞いたことなくて(笑)
そこでも説明しなくてもいいよね

ラナとかと同じくー
だからいつも雑談してます
植物と関係ない話を
どこに行ったとか
その際に道中がとか
道の駅をどのくらい回ったとか
あちこち自分が行ったとこ
あの人も制覇してました
元気だ
三段鉢は苺とかをよくやりますよねー
しかし安い
多少傷んでいても育てば気にならないし
小さい苗でもそのくらいで買えるかなーっても思うし
Posted by ガルダ at 2016年11月16日 23:48
ガルダさん
さすがガルダさんです!!
流通センターのお兄さんもあれこれ詳しいんですね~。
また来週行きたいのですが、これ以上の値引きあるかな・・・?期待してしまいます!
Posted by だいこん at 2016年11月18日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。