< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年11月14日

きー君の~。


最近疲れて疲れて寝てばっかり。

体が動かない(>_<)

今日は久しぶりに、だるい体に鞭打って(・・・怠け心に鞭打って~、かな~??)きー君のもの、縫い物をしました。


まずは、きー君が茶の間で寝てる時に使う長座布団のカバーを縫いました。

きー君の~。


柄のアップ。めんこいべ~。

きー君の~。



それからまた、スタイ。パンダちゃんのハギレを縫い付けてワンポイント兼表布と裏布のズレ防止です。

きー君の~。



それから抱っこひものよだれ防止カバーも縫いかけです。

ガーデニングができない季節は、縫い物で乗り切るぞ~。編み物もいいかも~。




Posted by だいこん at 21:01│Comments(3)
この記事へのコメント
大丈夫?無理しない方が良いよ〜けど縫製は、だいこんさんの気晴らしになって良いのかな?編み物も良いけど肩凝るよ〜だいこんさん編み物も得意なの?
長座布団のカバーの替えは必須よね〜小さい子居ると尚更…。
Posted by フラワー at 2016年11月14日 22:08
私も一月には男の子のバアちゃん予定。。。。(^_^;)
いゃ~だいこんさんのようにこんなに作れないよん。
これだば疲れるよ。
でも作ってあげたくなるなる気持ちわかる。(私は気持ちだけかも)(笑)f(^_^; うちは遠くて年に一回来れるかになるかも。。。
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2016年11月15日 05:52
フラワーさん
元気になってきました(*^^*)
編み物は本の通り編むのはできます!!でも、もう少し大きくしたいとかサイズを自分に合わせるということはできません。
製図とか割り出しがわからないんですね・・。習いたいです。
小物ならなんとかなります。



エル&ショーさん
年が明けるのが楽しみですね~(*^^*)出産の時は里帰りするのかな??
子供が小さかった頃、服が高くて買いたくなかったので(笑 たくさん手作りで服を縫いました。
あの頃は若かった・・。父ちゃんに子供を預けて何時間も縫ってました。
きー君にもいろいろ作ってあげたいんですが、老眼が進んで肩が凝ります(泣
Posted by だいこん at 2016年11月15日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。