< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年09月01日

ヨー子ちゃん・・・


昨日の夜11時半過ぎにヨー子が亡くなりました。

容体が急変して動物病院に電話したら、真夜中にも関わらずすぐに見てもらえましたが既に心臓が止まっていました。

お医者さんも予想だにしない急変でした。腎臓のみならず体のあちこちが壊れてしまって他臓器不全の状態でした。

13歳と11ヶ月でした。

真夜中なのに、亡くなったという連絡をしたら置賜で一人暮らしをしている次女がすぐ駆けつけてくれました。実家の姉も、前の飼い主さんも駆けつけてくれました。

仲良くしていたみんなでヨー子を見送りました。

んだ!ブログにおいても、たくさんの方にヨー子のことを気に留めていただきました。本当にありがとうございました。

ヨー子は体の辛いところがなくなって楽になって安らかに眠っています。今まで本当にありがとうございました。

ヨー子ちゃん・・・


ヨー子ちゃん・・・


ヨー子ちゃん・・・


ヨー子ちゃん・・・


ヨー子がいなくなってとても悲しいですが、楽しい思い出もたくさん残してくれました。

ヨー子が家に来てくれて本当によかったです。ヨー子たん・・ありがとう・・。




Posted by だいこん at 08:47│Comments(14)
この記事へのコメント
訃報に涙が止まりません。自分を知ってる皆が駆けつけてくれてヨー子たん笑顔なれたね。
いつも可愛い洋服を着てお洒落なヨー子たん!!酒田のおばちゃんもワンズも絶対忘れないよ!有り難うネェ。
んだね痛みから解放され今頃は親兄弟に会ってるかもね。柴男君も様子違うんじゃないですか?大丈夫ですか?

最後にヨー子たん今まで有り難う。お空でお父さんお母さんにタップリ甘えるんだよ。
Posted by フラワー at 2016年09月01日 09:55
ヨー子たん 可愛かったね(T^T) 楽しい思い出をありがとう☆ 
みんなの優しい気持ちに包まれて 天に召されると思います
Posted by 藤丸藤丸 at 2016年09月01日 11:34
お悔やみ申し上げます

我が家の保護猫のチコも同じような病でした
動物は我慢するんですね 
悔みは残りますが
ヨー子たんは幸せだった日々と思います
どうぞお気落ちなさらずお元気でお過ごしください
Posted by tan-tantan-tan at 2016年09月01日 16:59
お悔やみ申し上げます。

ブログを拝見してて、だいこんさんの書き込むコメントが本当にそう言っているかのようで、とても可愛らしくて楽しかったです。
小さいからだで必死に病と闘ってたんですね。
今はただただ安らかにと思うばかりです。
みんなに愛されてたことは、ブログを拝見してすごく伝わってましたが、改めてみんなよーこたんが大好きだったんですね。
だいこんさん大丈夫でしょうか?
気に止めることがたくさんある中、お疲れではないですか?
あまりご無理なさらずに、落ち着いたらまたブログアップしてくださいね。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年09月01日 17:16
突然の事で驚いています。

命あるものいつかは無くなる。
親父家族も3年前に「だいこんさん」と同じ思いをしました。
今の心痛、良くわかります。

愛情をたっぷり受けて育った「ヨー子ちゃん」
幸せな一生だったと思います。

「だいこんさん」・・元気出して!
「ヨー子ちゃん」きっと天国でそう言ってますよ。

彼女の冥福を心から祈ってます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年09月01日 19:01
家族を失うのは寂しいですね、、
しばらくは思い出したりして涙がでてくるでしょう、、元気出してくださいね
Posted by える☆える☆ at 2016年09月01日 19:52
毎回楽しみにしておりましたが、いつか来るものと思いつつ、悲しみばかりが募りますね。
安らかなご冥福を祈っています。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2016年09月01日 21:20
フラワーさん、藤丸さん、tantanさん、ゆうゆうママさん、楽天親父さん、えるさん、めだかの親分さん

ありがとうございます。
ヨー子はとても小さい犬だったので、どこに行っても多くの人から声をかけてもらっていました。赤ちゃんに見えるみたいで、かわいいって・・。
んだブログにおいても、お会いした事ないのにコメントをたくさん頂いて可愛がっていただきました。
ヨー子を介しての縁で多くの人に会えたこと、貴重な宝物です。ヨー子のおかげです。
家族の中でも、特に子供ふたりが家を出てから夫婦2人暮らしになり、そのときも間を取り持ってくれました。
辛い時の話し相手だったし、心細いとき同伴してもらったりもしました。
かけがえのない家族を失って悲しいですが、天国のヨー子に怒られないようにこれから頑張らなきゃと思います。
ブログもこのまま続けたいと思います。これからもよろしくお願いします。
Posted by だいこん at 2016年09月03日 15:42
初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいていましたが、ヨー子ちゃんが亡くなって本当に残念です。

以前、いろは市でおめかししたヨー子ちゃんとだいこんさんらしき方をお見かけしましたが…

急な事でお父ちゃんもがっかりしていらっしゃると思います。

ヨー子ちゃん、だいこんさん家にもらわれてきてとても幸せでしたね。
Posted by シナモンティ at 2016年09月04日 14:11
シナモンティさん
コメントありがとうございます。
ヨー子と過ごせた6年間はとても楽しい時間でした。
トイレから出たときいつも前で待っているヨー子がいない・・・台所に立った時に足元でウロウロするヨー子がいない・・・など・・ふとした時にヨー子の姿がないのが泣けてきます。
うちにはもう一匹犬がいます。認知症の14歳の柴男です。
悔いのないように父ちゃんと協力して柴男のお世話したいと思います。
Posted by だいこん at 2016年09月05日 21:11
こんにちは、だいこんさん。



ヨー子さんのご冥福をお祈りしています。


社会人デビューした次女やせっかち三女もだいこんさんを心配しています。


心穏やかに…



健やかに 眠る我が子に 寄り添ひて 溢れるなみだ 永遠にとぎれむ



だいこんさんへ…と妻がしたためたうたです…
Posted by おとぉはん at 2016年09月06日 13:15
おとぉはんさん
おとぉはんさんのご家族、みんな優しいですね・・。ありがとうございます。
かけがえのない家族を失ってとても悲しいですが、天国のヨー子ががっかりしないようにこれから頑張りたいです。
柴男のお世話もあるので頑張らないと・・。
Posted by だいこん at 2016年09月08日 16:26
久々にんだブロに来て、ただただびっくりしています。 まさかヨー子たんがこんなことになっていたなんて。。。

遅くなってしまいましたが、お悔やみ申し上げます。 ヨー子たん、天国でだいこんさんたち皆さんを見守っていてね。。。
Posted by くろたんくろたん at 2016年09月20日 16:03
くろたんさん
ヨー子がいなくなってもうすぐ一ヶ月になります・・。
前から少しずつ具合が悪かったのかもしれません・・それに気づいてやれなくて悔やまれます。
前の飼い主が飼えなくなって困っていたとき、ヨー子を家で飼いたいと言い出したのが長女でした。長女がお産で帰ってきており、最後の一ヶ月を一緒に過ごせたのはなにかの巡り合わせのようで・・。
今ヨー子は天国で苦しいところがなくなって、もしかしたらお母さんとお父さんに再会してるかも・・なんて想像してます。
お悔やみの言葉ありがとうございました。
Posted by だいこん at 2016年09月22日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。