< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年05月09日

柴男が大変

柴男、今14歳なんですが、最近変なんです。

認知症かも・・・。

今夜中の1時過ぎたところなんですが、何回も遠吠えするので、水を飲ませたり餌が足りないのかと思って食べさせたりしても泣き止まず・・・・散歩に連れて行ったところです。

真夜中の散歩・・・・河原は水がサラサラ流れる音、コチドリの鳴く声、、、のどかなんだけど暗い・・・柴男のう○こ踏んじゃった(>_<)

柴男が吠えるとと、ヨー子も吠えます。うるさくて父ちゃん明日仕事なのに寝られない。

困ったことになりました。柴男も不安そうでかわいそう。

柴男が大変


獣医さんに連れて行き相談するつもりです。

何か解決策あるといいんだけど・・・。








Posted by だいこん at 01:18│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようデス。題みてビックリしたよ〜Σ( ̄□ ̄)!
家のワンズは柴男君の約半分しか生きてないから老犬の事は分からないけど…(ゴメンナサイ)。獣医さんに行けば日中の過ごさせ方やら色々アトバイス貰えるだろうね…。人間も認知症の薬あり中にも徘徊防ぐ薬あるし、この世の中何か手助けなるのあるかもですよね…。
仕事行く旦那様もだけど、だいこんさんも大変だ〜。ヨー子たんは何もないの?どうかどうか柴男君に負担かからない対策ありますように!!パンパン
Posted by フラワー at 2016年05月09日 08:00
フラワーさん
今日は日中ぐっすり寝てるもんだから、起こしました。そしてブラッシングして抜け毛取りしました。
そばを通るたび声をかけてみたりしました。
今夜も遠吠えするのかなぁ・・・。
犬の認知症にもDHAとかEPAのようなサプリが効くらしいです。
鎮静剤でおとなしくさせる場合もあるそうです。
いろいろ考えるに柴男が一番大変なわけで・・・。
でも、こちらも体力が続くか不安です。
Posted by だいこん at 2016年05月09日 20:31
午前中チラッと検索して見ました。症状に吠えるって確かにあったね…。日中寝かせないように起こしてるってもあった。
薬で柴男君の体に負担はかけたくないけど一番は看ているだいこんさん夫婦のお身体!!上手いこと両者がいく事を祈ってますね。って認知症なんでしたか?
Posted by フラワー at 2016年05月09日 21:27
フラワーさん
柴男、今夜は今のところぐっすり寝てます。
朝まで寝てくれますように・・・。
父ちゃんと2人で医者に連れて行って、2人でしっかり医者の話を聞いてくるつもりです。
こんな時に限って父ちゃん明日とあさって会議で夜遅いの・・・。
木曜日行きます。
木曜日まで様子みていろいろ相談してきます。
Posted by だいこん at 2016年05月09日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。