< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年04月07日

雨降り


今日は雨降りでした。


柴男、4月になってずっと外で過ごしています。

今日、ふと外に出てみると柴男小屋に入らず、雨ざらしになっていました。

リードを引っ張ってお尻を押して小屋に押し込みました。


また少しして外に出たら、また外に出ててびしょびしょ・・。かわいそうだから家の中に入れました。

雨降り



体が思うように動かなくなったり、雨の中おすわりしてたり・・。

犬の14歳は人間で言うと何歳?80歳くらいかな?柴男のこと今まで以上に目配りしないといけないんだなぁ、って痛感しました。








Posted by だいこん at 21:36│Comments(3)
この記事へのコメント
4月とはいっても雨が降れば人間でもまだまだ寒いですもんね。柴男くんも体調崩さないといいですね。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年04月07日 22:14
あやや柴男くんどうしたのかしら?雨のなかでも春を感じたくて再度出たのかしら?それとも〜かまって〜中入りたい入れて〜サインだったんかな?けど元気そうな顔してるね〜
体は相変わらず細いんかも知れないけど毛色も良いね〜
さぁて初日の一人のマッタリ?timeもラスト3時間。娘の傘買いに行かなきゃ〜学校からの返金に感謝だわぁ〜
Posted by フラワー at 2016年04月08日 11:02
ゆうゆうママさん
ずぶ濡れの姿を見てすごくかわいそうでした。
もっと早く気づいてあげればよかった・・。
幸いにしてその後特に体調悪いことなく過ごしています。
柴男、自分で自分の身を守ることが少しずつ困難になってきてます。
気をつけて見守りたいと思います。


フラワーさん
柴男に、どうして雨の中おすわりしてたのか、ほんと、聞いてみたいです。
もしかして訳なんてなくて認知症なのかもと心配です。
気をつけて見守りたいです。
新学期スタートしましたね!!
自分の時間大事ですね。まったり過ごして疲れを癒してね!
Posted by だいこん at 2016年04月10日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。