< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2016年03月07日

ミモザ


先日ラナさんからミモザを買いました。

春一番に咲く花は黄色が多いような気がするんですが・・レンギョウとか・・。

黄色い花は春を呼ぶ花みたいで気持ちが明るくなります。

桃の花と一緒に玄関に飾っています(*^^*)

ミモザ








Posted by だいこん at 21:01│Comments(7)
この記事へのコメント
こんばんは
ミモザ いいですね
本当に春を先駆けて黄色が目立ちます
クロッカスも黄色が早く咲くようです
これからは露地でも見れて楽しみですね
Posted by tan-tantan-tan at 2016年03月07日 21:12
tantanさん
ミモザ、きれいでかわいくて、見とれてニヤニヤしてます(笑
庭の地面よく見ると新しい葉っぱが出てきて、今年も植物が動き出したなぁ~(*^^*)って、またニヤニヤです(笑
Posted by だいこん at 2016年03月08日 21:20
黄色いお花いいですね~(*^_^*)
私、黄色いお花は、大体、菜の花だと思ってました<(゚ロ゚;)> あぶなかった。。。 勉強になりました<(_ _)>
Posted by くろたんくろたん at 2016年03月09日 14:25
ミモザ記事拝見してから耳から離れなく検索するも画像アップならないから目悪い私は小さい小さい黄色の集団の花としか分からず( ´△`)。そしたらそしたらねぇ〜今日AEONに頼まれて行ったんだけど花屋さん覗いたら切り花コーナーで見付けたの〜luckyでした〜
葉の色珍しかったなぁ〜本当に知らない花がまだまだあり面白いなぁ〜
Posted by フラワー at 2016年03月09日 16:41
くろたんさん
もしかしたら、千葉の県の花菜の花じゃなかったかな~。
もう咲いてるんじゃないですか??可愛い花ですよね
春が早くていいですね!
こちらは今日ものすごく寒くて、でも隣の家の紅梅が咲いていました。
あと少しの辛抱かなと思います(*^^*)

フラワーさん
ミモザサラダとか、ミモザの香り~なんてよく聞くけど、本物のミモザを買ったのは初めてです。
つぼみも咲いたものもすごくきれいです。
ちなみに香りはしないの~(>_<)残念!!
知らない花、まだまだあるということは・・・楽しみがまだまだ沢山あるということですよね~!!
暖かくなるのが本当に待ちどおしいですね~!!
Posted by だいこん at 2016年03月09日 18:00
サンフラワーのミモザ テレサもいいですよ
小さいから鉢植えで楽しめます

ラナのミモザは外にあるやつですよねー
Posted by ガルダ at 2016年03月10日 22:28
ガルダさん
鉢植えのミモザか~。毎年咲かせられたらすごく楽しそうですね!!
ラナのは、外のです。花の少ない時期にひときわ目を引きました。
いい花ですね~。
Posted by だいこん at 2016年03月11日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。