< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2015年12月27日

めんこちゃん2匹


わが家の、めんこいワンコたち~。

めんこちゃん2匹


めんこちゃん2匹




最近柴男の体力が目に見えて衰えてきてます。

心細いのか、ウォーンって鳴いて人を呼ぶことも多くて・・。そうするとヨー子が何事か!!って、ワンワン激しく吠えます。

柴男ともヨー子もそして私と父ちゃんも、なんだかこの雰囲気に慣れなくて落ち着かない日々を送っています。


柴男、来年の2月で14歳。力をふりしぼって頑張って生きている感じです。









Posted by だいこん at 21:22│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

言葉を持たない動物は目と鳴き声で訴えるんですよね
見守るだいこんさんやご主人も切ないでしょうが
いつもの声、いつもの音、においの中に安心があるようです
どうぞ普段のままでお過ごしくださいね 穏やかな日が新年もたくさん有りますように
Posted by tan-tantan-tan at 2015年12月27日 22:22
人も動物も心細いときは誰かにいてほしいものですよね。
きっと柴男君は「鳴けば来てくれる」距離に居るから鳴くんですよ。
それだけ安心した場所に居るということではないですか?

ヨーコたんはヤキモチ焼いてるんでしょうが、みんなで居るから誰もさみしい思いはしないでお正月迎えられそうですね。

ぐっと冷えましたから、手の痛み出てませんか?

風邪などひかずよい新年になりますように(^^ゞ
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年12月27日 23:01
柴男くんから鳴かれるとキューンって来ちゃうねぇ〜。ヨー子たんは自分は家の中の先住犬で柴男くんは家の外住犬って強い思い(なわばり)なんだろうね〜
こんな時に会話が出来たらどんなに良いかって思います。私達飼い主は.その日の気候や近い飲食なんかで体調を判断したりするしか出来ないもんね〜酒田からムサシ小町と共にpower微力ながら送ります!!
柴男くん.お母さんやお父さん、これからお姉ちゃん達も帰って来るだろうしタップリ甘えるんだよ〜
だいこんさん、私の分柴男くんを撫で撫でしてやってください
Posted by フラワー at 2015年12月28日 08:24
tantanさん
寒いから部屋の中に入れてよ~!なのか、そばにいたいよ~!なのかどちらかと思うのですが、柴男は必死にウォーンと鳴きます。
ワンという声が出なくなってしまって・・・。
子供みたいな存在だと思っていたのに、いつの間にか柴男、年取ってしまいました。
生き物を飼うのは、時に切ない気持ちになるもんです。

ゆうゆうママさん
柴男に頼られるのはうれしいことですね~。
ますますめんこくなります。
冬を乗り切ったら、また体が持ち直すのでは、なんて思ってしまいます。
手の痛み、寒さが身にしみます(>_<)
バイトの時はサポーターで保温するなど工夫してます。

フラワーさん
生き物を飼っているといろいろ教えられますね~。
子供みたいな存在だと思っていたのに・・・介護という言葉が頭をよぎるようになってしまって・・。
酒田からのパワー、感じますよ!柴男も感じてるはずです。ありがとう~(*^^*)
いっぱいナデナデしなきゃ~(*^^*)
Posted by だいこん at 2015年12月28日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。