< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2015年12月26日

アヒージョ


姪からコストコ連れてって!って頼まれたから一緒に行ってきました。

ちょうど開店時間ころに行ったのに、もうたくさんの人で混んでました。開店
時間を前倒ししたのかなぁ・・。


行くと何か買ってしまうんですね・・・。

今日は次女が帰ってきてるので、アヒージョを買ってみました。

アヒージョ・・テレビなんかでよく聞くお料理なんだけど、何のことかわからずも・・・おいしそうと思って買いました。

アヒージョ

このまま食べられるのかな?って思ったら細かい字で説明書きがあって、調理して食べないといけませんでした(>_<)

写真左下の白い丸いパックに入ったオリーブオイルで、右上のニンニクとローズマリーを炒めて、それから全体を炒めること10分。



出来上がり。タコ、エビ、貝、しいたけなどがゴロゴロしてます。
アヒージョ


パンにのせて食べるとおいしい~。

なんだかわからないで買ったけど、良かったです(*^^*)








Posted by だいこん at 17:42│Comments(4)
この記事へのコメント
アヒージョ、気になってましたw
とりあえずニンニクとオリーブオイルでエビとかキノコとか炒めたらいいのかな?なんて思ってましたw
おいしくて良かったですね♪
Posted by そらら at 2015年12月26日 21:04
こんばんは〜ブロガーさんが調理して載せていてね気にかけていたら生協の共同購入に載ってて買ってみました〜材料は買い揃えるんですがね〜確か100円。まだ試してないけど試しにだから取り敢えず1つ。
地元にあるとついつい行っちゃいますね〜
Posted by フラワー at 2015年12月27日 00:05
おっと「コストコ効果」ですね。
アヒージョ大好きです。
ワインに合いますよね!
余ったら親父がいただきます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年12月27日 19:30
そららさん
具にあらかじめ味付けがしてあったようで、よくわからないまま買ったわりに美味しく出来上がりました(*^^*)
オイルがたっぷりの割に胸焼けなしの不思議な感じでした。


フラワーさん
生協の品物は、アヒージョの素、みたいなものかな??
私も買ってみようかな~。
コストコ、家から車で10分くらいかな・・。週1回は行ってるかも・・。
豚肉が安くておいしいのと、オイコス買うのと値引きの品狙いです。


楽天親父さん
用がないのにカートも持たずに、コストコ店内をウロウロしてます。
店内は雪の季節のウォーキングコースです(笑
アヒージョ、今度はワインと一緒に食べてみますね!!
Posted by だいこん at 2015年12月27日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。