< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2015年08月20日

コストコ


コストコがオープンしました。

病院が早く終わったので行ってみました。午前11時前。


どんだけ大渋滞するかと思ったけど・・・・コストコの建物の脇に来て少し渋滞。

コストコ


10分くらい待ったら、コストコの駐車場入口のスロープにたどり着きました。楽勝かも・・・(*^^*)



でも甘かった。そこからが大変(>_<)

車の台数制限しないで入れるもんだから、空いているところがない・・・

係員は空いたところに入れてくださいって言うんだけど、なかなか自分の近くでは空かない・・・

後から来た車が先に止められたりしてイライラ。

屋上でぐるぐる回ってやっと止められました。渋滞にはまってからここまで40分くらいでした。



店内は人がいっぱい(@_@;) でも・・知ってる人と誰も合わない(@_@;)・・・。

広~い倉庫に品物がいっぱい(@_@;)



大きなカートを持った人はほとんどの人が沢山の荷物を入れてます。釣られて私もこんなに買っちゃいました。

コストコ


電気ポット2つ。ひざ掛け2つ。ペットシーツ。卵。プルコギ。ディナーロール。1万2千円なり~予定外の出費(>_<)



上山にこんな大きなお店ができるとは・・・・。

上山というのどかで活気が少ない田舎に不釣合いなお店・・・・何やら不安な感じがします。
















Posted by だいこん at 17:51│Comments(6)
この記事へのコメント
行かれましたか~!
暇なので行きたいですが・・・
会員のわづらしさが・・・・
落ち着いてから考えます。。。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年08月20日 18:09
グルメ部長さん
暇なので行ってきました(笑
会費、高いですよね・・・。
でも気になってしょうがないので、まず1年だけと思って会員になりました。
我が家は2人家族なので、大容量の食べ物は持て余します。
珍しいもの、珍しい光景を眺めるテーマパークと思って楽しみたいと思います(*^^*)
イケアと雰囲気が似ているなぁと思いました。
Posted by だいこん at 2015年08月21日 14:02
私も昨日 行ってきました^^
混むかと はらっぱ館とこに停めて歩いて入った(⌒‐⌒)v♪
あまりにデカクて 食べ切れなさそうで 眺めて^^;
それでも 箱ティッシュや、アレコレがさばるモノ買ってしまって 帰りの駐車場までつらかった(笑)
はてさて コストコ 数年後、どうなってることやら
Posted by 藤丸藤丸 at 2015年08月21日 15:57
コストコの影響で,ガソリンまで安い。
行きつけのスタンドの店長が,嘆いていました(^^;)
Posted by びす太びす太 at 2015年08月22日 20:30
行かれたんですね~
混むのが嫌でまだ行ってないの。
通りすぎただけ( *´艸`)
渋滞の車を見過ごしながら。
私も行ったらつられて何か買っちゃうんだろうな(笑)
Posted by チロルチロル at 2015年08月23日 11:54
藤丸さん
行かれたんですね(*^^*)
売ってるもの、大きいですね~。
食べ物じゃないんだけど、大判ひざ掛けというのを買ったんですが、毛布の大きさでした。
食べ物以外でもアメリカンサイズでびっくりしました!
コストコの数年後存続してるのかとか、それからバイト先のスーパーの今後も心配です。


びす太さん
コストコの影響で経営が厳しくなるお店、あるでしょうね・・。
とりあえす、バイト先のスーパーのことが心配です。


チロルさん
店内に入ると、別世界です。
みんなが大きいカートで沢山品物入れてるので、たくさん買うのが普通みたいに思えてきて。
金銭感覚が狂って、旅行に行った時みたいに財布の紐が緩んじゃいます。
危険です!(笑
まんまとコストコの罠にハマってしまいました。(笑
Posted by だいこん at 2015年08月23日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。