< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2015年05月17日

新しい葉っぱ


モンステラの新しい葉っぱ。開いたばっかりです。

新しい葉っぱ





セロームの新しい葉っぱ。こちらも開いたばっかりです。

新しい葉っぱ





どちらも、黄緑ががっていて、すごく柔らかいです。

これから養分を吸って光をたっぷり浴びて、たくましくなっていくんだろうなー






Posted by だいこん at 20:49│Comments(5)
この記事へのコメント
私も昨日やっとのことで植え替えしました。

ブラックベリー、ラズベリー、すぐり、ぐみは去年株をふやしたので、今年は新しいものを。
ハックルベリーと、去年とは違うパッションフルーツと、房なりパプリカと、激甘トマトを植えました。
まだまだたくさん植える予定ですが、基本食べれるもので(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年05月17日 22:32
おはよ~☆私も食べれるものばかり派(笑)
ブルーベリー、ラズベリー、ジャンボサルナシ、ストロベリーツリー、ゆすら梅、コロタン~☆
今年は畑 借りないから庭に ワチャワチャ植えた(^o^)
Posted by 藤丸 at 2015年05月18日 10:45
ゆうゆうママさん
実のなる木、たくさん植えていますねー(*^^*)
育てる楽しみと食べる楽しみと・・・。たまらないですね!!
ガルダさんのブログに載っていた桧町の花屋さん、前にゆうゆうママさんから教えてもらったっけねー(*^^*)
すごいところですね!
近いうちに行ってみたいと思います。


藤丸さん
食べられるもの、いいですね!
知らない植物がたくさん!
サルナシ、ストロベリーツリー、コロタン、どんなのか知りません。
早速検索してみなきゃ!!
ブログやっているといろいろ教えてもらえて勉強になります(*^^*)
Posted by だいこん at 2015年05月18日 20:56
もしも行くなら今は駐車場ないのでヤマザワに停めて渡る方がいいと思います。
すれ違うのも大変なくらいですが、すごい数あるので飽きませんよ。
意外な掘り出し物あったりして、じっくり探すとあっという間に時間が過ぎます。
13号線から左折して、松見町のヤマザワを左手にした十字路を右に曲がって進むと、右手にも花屋さんがあります。
あまり大きくはありませんがそこもいろいろあって楽しいです。
その道をそのまま進むとまた十字路があり、そこを直進すると、右手にエクレアの美味しい「ローリエ」さんがあり、その少し先にハーブを専門に扱っているお店があります。

天童の舞鶴山の入り口の花屋さんも珍しいものあったりして楽しいですよ。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年05月18日 21:27
ゆうゆうママさん
駐車場はヤマザワですね!たのしみです!
ゆうゆうママさん、詳しいなぁー!
どこも面白そう。行ってみますね(*^^*)
Posted by だいこん at 2015年05月19日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。