< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2015年04月03日

花壇


昨日みたいにいいお天気の時に一日中寝ていて・・・くやしいでござる~



今日はまだ気分がはっきりしなかったけど、お昼ご飯を食べてから庭仕事をしました。


いきなり、花壇づくり(@_@;)花壇を広げました。



砂利をどけて、少し穴掘って、根っこを取り除いて・・・使い古しの土と土壌改良剤を入れて・・汗をかきました。

こういう頭使わない力仕事の方が鬱っぽいときは取り掛かりやすくて・・。


黄色い線で囲んだ部分が広げたところです。

花壇





柴男た~ん、私が庭仕事をしている間お昼寝。

コンクリートがあったまってホカホカみたいです。
花壇


柴男がそばにいると、なんだか庭仕事がはかどります。







Posted by だいこん at 14:50│Comments(4)
この記事へのコメント
明日天気良いみたいですよ〜良かった〜HAPPY〜。今日は1部の種蒔きしました。ホームセンターでね初種ジャガイモキタアカリ他買って来ましたよ〜。明日は天気良いし種蒔きや庭の畝作り等々出来る限りの作業するぞ〜。って旦那休みなんだよなぁ〜
Posted by フラワー at 2015年04月03日 18:07
フラワーさん
フラワーさんは、フラワーだけでなく野菜も作っているんですね!!
いいですね!
私は今年は何を植えようかな・・・?
去年教えてもらったこどもピーマン、良かったです。
また植えようかな~(*^^*)
Posted by だいこん at 2015年04月04日 19:20
わかります、わかります…

だんなさんがいると、家事やる気になるんですが、いないとなりません(笑)

誰かが見ててくれると、やる気になるんでしょうかね〜??
Posted by くろたんくろたん at 2015年04月09日 23:22
くろたんさん
そうなんです!
柴男が見ててくれると張り合いがあって、庭仕事が進むんですよ!(*^^*)
今日もまた別の場所に花壇を作り始めました。
私、かなりひどい植物依存症です・・。
Posted by だいこん at 2015年04月10日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。