< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年10月29日

山形市立図書館へ


山形市立図書館へ


だんだん冬に近づいて行きます・・・。週末は11月なんですね。





今日は山形市の市立図書館に行って本をいっぱい借りてきました(^-^)。上山市民でも手続きをすると利用できるんですよ。
山形市立図書館へ


火山の噴火とか興味津々。ターシャの庭の本・・。面白そう(^-^)
今、荷造りバンドで山菜採りハケゴみたいなカゴを編んでみたくて編み方の参考になるかな・・と思ってエコクラフトの本も借りました。

山形市と上山市、2つの図書館を利用できるなんて便利(^-^)幸せ(^-^)。





植物。
サツマイモ。ほとんど葉っぱを落としてしまいましたが、その一方で新しい葉も出てます。がんばってるな・・めんこいです。
山形市立図書館へ










Posted by だいこん at 16:08│Comments(5)
この記事へのコメント
あら 近くにいらしたんですね(^^)
セスキ♪私も使ってますが、ガス汚れ位にしか まだつかってないなぁ 色々 便利なんだろね~(^o^)
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年10月29日 19:58
ヨー子たん〜(((o(*゚▽゚*)o)))
顔かくして丸くなって、なんてカワイイ…>_<
くろたんにも、こういうフカフカあげようかなぁ。。。
Posted by くろたんくろたん at 2014年10月29日 20:00
藤丸さん
藤丸さんのお宅は図書館のご近所なんですね。
駅からも近くて閑静な住宅街でいいところですね(^-^)
セスキ、買ったけどまだ使ってない・・年末大掃除に向けて勉強すっかな、と思って・・。
前回は漫画セット借りました。
山形市の図書館、豊富な蔵書で助かります(^-^)


くろたんさん
このフカフカ、百均の園児用クッションを5つつないだものです。
がんばって作ったのを喜んで使ってくれるので、私ニヤニヤです(^-^)
ヨー子、最近年のせいか寝てばかりいるなぁ・・・。
Posted by だいこん at 2014年10月30日 16:32
えっ!これ、お手製なんですか∑(゚Д゚)すごいです〜o(^_^)o!!
5つつなげるとか、すごいアイディアですね(*^_^*)
ヨー子たんステキなフカフカよかったね〜(*^o^*)
Posted by くろたんくろたん at 2014年10月30日 22:34
くろたんさん
ネットで作り方見つけたので作ってみました。
すごいアイディアですよね~。
作る楽しみと、使ってもらえる楽しみ・・良いですね~(*^^*)
くろたん用には大人用のクッションで作るとちょうどいいかもしれません(*^^*)。
Posted by だいこん at 2014年10月31日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。