< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年10月21日

お見舞い


お見舞い

ここは県立医療大学です。きれいな建物ですね。写真手前側は芝生の広場、向こう側には山形市街が見渡せます。




その隣にある県立中央病院に行ってきました。足の手術をした甥のお見舞いです。ひいばあちゃん(私の母)と行ってきました。

初めて行く県立中央病院。入口がわからなくてウロウロしました。病院北側にはドクターヘリが待機しています。ヘリポートは案外狭い感じです。
お見舞い

病院に着いてまもなく、甥は手術を終え部屋に戻ってきました。

予定より早く手術が終わりました。明日から歩行練習。今週中退院だそうです。2週間後には職場復帰できそうです。

順調に進んでいて安心しました。




植物。
病院に行ったついでに、出羽園に行きました(*^^*)。パンジー・ビオラを買いました。
お見舞い

明日晴れないかな・・・明日植えたいな・・。








Posted by だいこん at 17:23│Comments(4)
この記事へのコメント
そうすると美ら海がある近くですかー?
出羽園って今は珍しいものありましたー?
Posted by ガルダ at 2014年10月21日 18:34
リハビリ大変そうですが無事に終えて良かったですね♪お母さんも無事に孫の顔を見てホッと一安心したんじゃないですか?

おぉ〜買って来ましたね〜パンジー♪昨日になりますがホームセンターにビオラが丸く植えられてあり(壁掛けみたいに(リースみたく))良いなぁ〜って眺めて来ました。
ミセバヤは放置していても勝手に春になると発芽し大きくなりますもんね楽チンだよね〜
Posted by フラワー at 2014年10月21日 21:58
病院内にスタバあるんですよね。
駐車場が広くて歩くだけで疲れる(笑)

病院裏手に駅があって、土手で犬の散歩してる人がたくさんいたり、ちょっとした広場になってるところに、よく子供たちつれていきました。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年10月21日 22:23
ガルダさん
美ら海、調べてみました!
病院の向かいなんですね。ランチ定食がおいしそうですね。
ガルダさんは詳しいな~。
出羽園、多肉植物の黒法師の大きい(高さ20センチくらいで、いっぱい葉が分かれている)のが600円くらいで売っていてめづらし良し安いな~と思いました。
姫モンステラが300円くらい。欲しいけど我慢してきました。

フラワーさん
母、すごく心配してたので甥の顔を見て安心していました。
今日は雨が降って寒いのでパンジー植えやめました。
週末暖かくなるみたいなのでその時しようと思います。
ミセバヤ、外で冬を越してくれるので手間いらずのいい子です(^-^)


ゆうゆうママさん
スタバ、ありました!都会的な感じ♪
病院全体が新しいしきれいだし、スタバもあっていいですね~。
かかりつけの大学病院は長らく工事中で殺風景なので、つい比べてしまいました。
敷地も広々として、周りの環境も最高ですね。
Posted by だいこん at 2014年10月22日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。