< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年10月02日

上山市・モデルガーデニング見学会②

続きです。


⑦蔵王・ペンション村オープンガーデン
ペンション村は紅葉もちらほら、です。
ペンションあっぷるのご主人が庭の説明をしてくれました。
蔵王の噴火の時の溶岩が固まった土地なので、土を何トンも運んで始めた庭だそうです。
蔵王を借景にしたきれいな庭です。
上山市・モデルガーデニング見学会②

ミニりんごがかわいい(´∀`)。花もきれい。
上山市・モデルガーデニング見学会②

上山市・モデルガーデニング見学会②


白い花は原種シクラメン。小さいです。珍しい可憐な花がたくさんあります。
上山市・モデルガーデニング見学会②

結婚式の方も写真撮影してました。
上山市・モデルガーデニング見学会②






この見学会、昼食付きというので折箱弁当が出るのかな~と思ってレジャーシートを用意していったのですが・・・・

な、なんと・・・ペンションで豪華ランチが出ました(@_@;)
写真の他にも、紅茶ゼリーとコーヒーが出ました(´∀`)。
上山市・モデルガーデニング見学会②

上山市・モデルガーデニング見学会②





きれいな花、庭を見られたし、おいしいものをいただいたし・・・至福のひとときでした。
泣きそうなくらい、参加できてうれしかったで~す。



ちなみに、バス代、昼食代、お土産の苗(フウロソウ)込で、参加料1500円でした。
なんと素敵な企画、上山市もなかなかやるなぁ~。
やっぱ、幸せで、涙が出るぅ~(*´∀`*)。








Posted by だいこん at 15:50│Comments(6)
この記事へのコメント
まぁ、こんな素敵なガーデニング見学会があったんですね(^-^)


私は、会社の人と櫻さんでランチして来ました♪


緑に、癒されて来ました(^-^)
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年10月02日 16:10
良いなぁいいなぁ〜私も上山に住みたい!!私も酒田でやったら即参加するわ♪終了時間確認してからになっちゃうけどね〜
1500円って安い!涙出ちゃうの分かるよ!!だいこんさんと近所なら一緒にしたいものです♪
Posted by フラワー at 2014年10月02日 16:44
ゆきんこさん
ゆきんこさんも今日ペンション村にいらしたんですか??
ニアミスですね(*´∀`*)
私たちは12時から1時ころまでいました。
見学会、春と秋の2回あるそうですよ。
参加す目的はランチ、な人も多いそうです。


フラワーさん
フラワーさんと一緒だと楽しくなりそう(*^^*)
何かでこの見学会があったみたいで、こんなにいいんだったらもっと前から参加したかったです。
Posted by だいこん at 2014年10月02日 19:10
フラワーさん
コメント、おかしい文章でごめんなさい。

何かでご一緒出来たらいいですね。
この見学会、前からあったみたいで、こんなにいいんだったらもっと前から参加したかったです。

でした。
Posted by だいこんだいこん at 2014年10月02日 19:13
御丁寧に有り難う☆⌒(*^∇゜)v私も、お花大好きな方と回りたいわ〜
Posted by フラワー at 2014年10月02日 21:31
フラワーさん
花を見るツアーとか、花の勉強ツアーとか良いですね!
今回はいつも植物を分けてくれる友達と行きました。
きれいな庭に刺激されて今日ホームセンター行っちゃいました。
今はあんまりいい花売ってないですね・・。
もう少ししたらパンジー、ビオラがたくさん出ますね。
Posted by だいこん at 2014年10月03日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。