< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年09月15日

ikea仙台

三連休の最終日、仙台に行ってきました。

7月に長町にできたikeaに行きました。
ikea仙台

広いです(@_@;)

人がたくさんいて、混雑してます(@_@;)

店内は迷路みたいです(@_@;)



せっかく来たんだからもれなく見たいと欲を出して歩いて歩いて・・・疲れました~!



買ったものは、主に細々とした雑貨(食器洗いブラシ、ジップロックみたいな袋、スプーン、などなど・・)です。

大きい物はこれを買いました。1299円。  ゴミ出し用(笑
ikea仙台







買い物の後、レストランで食事しました。ikeaには家具とか雑貨だけでなくレストランもあるんですね・・。


学食みたいに、トレーにすきな料理を取っていく方式です。

3人分♪ ちょっと食べ過ぎです。

真ん中の段の左のカレーが249円なんです。安いけどおいしい、でも具無し(@_@;)
ikea仙台



面白いな~と思ったのがこのミートボール。

右上のはジャム。肉にジャムつけて食べるの初めてです(@_@;)。

マッシュポテトがすごくおいしいかったです。
ikea仙台






家具と雑貨を配置した沢山のきれいな部屋とか、倉庫並ぶ膨大な品物とか、びっくりして見てきました。

お菓子とかパンとか飲み物などを売っている食品売り場もありました。

なんだかテーマパークに遊びに行った気分でした。

沢山歩いて、沢山の物を見すぎて疲れました。でも、とっても楽しかったですよ~。




つきあってくれた父ちゃん次女姉たん、ありがとうね~。ワンコたん達、お留守番ありがとうね~。
ikea仙台










Posted by だいこん at 20:47│Comments(6)
この記事へのコメント
IKEA、見てるだけで楽しいですね!
我が家も、小物ばかりのお買い上げでした(笑)
Posted by グルメ部長 at 2014年09月15日 21:18
一度ぐらいは行ってみたいなぁ~。けど、私の運転じゃたどり着けるか不安定です(>_<)
天童イオンでも、まだまだちゃんと見れてないのに笑っ

でも、うちの子供たちは家具より食べ物がメインなんだろうなぁ(^_^;)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年09月15日 21:31
IKEA最近CMもしてますよね〜私も1度は行ってみたいです。そして、またまた同じく子供逹行けば食べ物屋さん興味津々かも。大人も楽しいよね〜。だいぶ前にテレビでIKEAやってました。
ごみ置き場まで遠いのかな?家は向かい3軒隣で公園前です。二本後ろの通りは週毎に一軒一軒回るみたい。なんか見てると…
Posted by フラワー at 2014年09月15日 23:25
グルメ部長さん
ホント、見てるだけでも楽しいですね!
買えたらもっと楽しいんでしょうけど・・・
買ったら買ったで、組立地獄、ですね・・・(笑


ゆうゆうママさん
わたしも一度行ってみたくて父ちゃんにお願いして連れて行ってもらいました。
楽しかったです。
でも、人と物が多くて人酔い、物酔いみたいになって疲れました。
しばらくすると人出が落ち着いて、ゆったり見られるようになるかもしれませんね・・。


フラワーさん
ikea、楽しかったです。
高速代とガソリン代かけても、私は楽しかったです。
でも、ツレは・・・我慢したようです。
欲を出して長時間滞在したので、疲れますね・・・。
ゴミ置き場、裏の家のすぐ前なんですが・・裏の家の庭を通るわけにいかず・・・ぐるっと回るので割と距離あります。
Posted by だいこん at 2014年09月16日 16:12
どんな町並み?なってるかは分かりませんが通りに1ヶ所無いんですか!?次の十字路まで(´・ω・`)?裏通りのごみステーション遠すぎだよね〜アルミ缶ならまだしも燃えるゴミは重すぎ!!そんでもって真裏って言うのがもどかしいですね!!
Posted by フラワー at 2014年09月16日 20:42
フラワーさん
真裏っていうのがね・・・
距離は遠いというほどでもないんだけど・・
楽したいだけ~。
私、ぐうたら、だらすけで・・恥かしいです(>_<)。
Posted by だいこん at 2014年09月17日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。