< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年09月05日

編み物

編み物


編み物


一雨ごとに涼しくなるのでしょうか??

夜テレビを見ながらくつろいでる時、次女と父ちゃんは長袖でも寒いと言います。

私は、暑くて扇風機が離せません。暑い、暑い・・・。更年期障害で身体が変です。
涼しくなったらなったで関節痛が出るし・・。身体がバガになっています。






さて、今日久しぶりに家で編み物しました。病院の待ち時間に少しずつ編んでいましたが、ばっちり1時間くらい編みました!

若い頃は丸一日ぶっ続けで編んだものです。今は1時間でも肩がこる、あぎる!(>_<)
編み物







植物。
ベゴニア。
編み物



ニゲラ。青じその陰で1センチくらいの小さな花がひっそり咲いていました。
編み物



こぼれ種が発芽。多分ワスレナグサ。めんこいなぁ。
編み物






Posted by だいこん at 12:19│Comments(5)
この記事へのコメント
水泳を終えて運動会。
終わりたくない夏なんですが,もう秋。
夏風邪はオサラバしたいですね。
しかし,こればっかりはしょうがない。(^^)

ニゲラ,いい姿を見せていただきました。
Posted by びす太びす太 at 2014年09月05日 20:24
私も、まだまだ暑い。ダラダラと汗をかいています。更年期障害と思われます。一方、バァバは窓が閉まっていても「はっこい風が吹いている、さんぶの」と言います。お願いだから、そちらがもう一枚重ねてくれー、と言いたい私。
さんぶの、と言われ同意できまへん(笑)私、更年期障害だと思うよ、と告げると、「私だば、若い頃から汗もかかねけ、おめさんだば、丈夫だんの」???
丈夫は、関係ないと思いますが?毎日、同じ会話で、おかしくなりそうです…。
と、愚痴っちゃいました。
息子がいるから、救われます。
Posted by メリイメリイ at 2014年09月06日 06:33
もう一言、失礼します。
わたくしも、扇風機が離せません。
だっこしてくらしているくらいです。(*^_^*)
Posted by びす太びす太 at 2014年09月06日 11:07
ニゲラいいなぁ〜欲しいわ〜欲しくて欲しくて検索したら楽天で予約受け付けで配達が11月なんだって。冬にまっしぐらな時期だし迷うよ〜
そうだね一雨毎に涼しくなるよね〜
私も年齢的なのか一人で扇風機つけちゃってます。夜中はクーラーいっとき点けちゃいました(;A´▽`A。
Posted by フラワー at 2014年09月06日 14:05
びす太さん
夏の行事お疲れ様でした。
扇風機とお友達なんですね。仲間がいて安心しました(^-^)。
暑いとか、寒いとか・・・どうしてこんなに個人差があるんでしょうね・・?
運動会に向けて、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
ニゲラ、こんな季節のも咲くんですね~(゚д゚)!


メリイさん
コメントありがとうございます。
我が家も、家族と暑い寒いでケンカになりそうです(笑
更年期障害のホットフラッシュは辛いですよね・・。
更年期障害そのものも、ものすごく個人差があるので、なかなか理解されないところがあるんですよね~。
あと一息で過ごしやすい季節になるので頑張りましょうね!


フラワーさん
ニゲラ、いい花ですね~。
これは春に種を蒔いたものです。
なかなか育たなくて、忘れていて・・。
やっと咲きましたが、超小型の花でした。
春に花屋で苗を見かけました。春に買われるのがいいかと思うのですが・・・。
フラワーさんも暑い派なんですね!
あと一息で涼しい季節・・頑張りましようね!私は敷布団が暑くて、畳の上に寝ています(笑
Posted by だいこん at 2014年09月06日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。