< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年08月27日

習字

習字


習字


朝夕の涼しさ、慣れないですね。風邪に注意です。

日中は過ごしやすくていいです。しばらくしていなかった はたきかけ しました。
涼しいと身体が良く動きます。





さて、先月の習字の競書の結果がきました。

漢字規定、本に載りました(*^^*)。三段40人中6位でした。
習字


ところが・・・細字漢字と、細字仮名と、仮名随意、自分の段級を間違えて書いて提出してしまい、審査してもらえませんでした(>_<)

ボケです。




植物。
昨日出羽園で買った観葉植物のシマトネリコ(大きい方)とプミラ。
涼しくなると、また植物買いの衝動がわいてきました 。198円と98円です。(´д゚`ll)
習字



バーベナ。涼しくなったら花の色が深く鮮やかになってきました。習字



Posted by だいこん at 15:34│Comments(3)
この記事へのコメント
今日はグッと冷えましたね。
肌寒いじゃなく寒いって感じで、半袖ではいられませんでした。
娘さん大丈夫でしょうか?
急な気温の変化は体調ついていきませんね。


植物たちも、そろそろ休眠期になるので、植え替え準備しないとなぁ~とはおもうけど、寒すぎるとなかなか腰が上がりません。
柴男君の毛並みが羨ましいです。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年08月27日 18:34
習字残念( ´△`)悔しいですね!!
なんか一気にですよね!!早朝に寒くて目が覚めました!!そんな今日は娘のプール記録会。皆寒かってました。息子は明日。低学年なんでお楽しみ会になります。
観葉植物背高いのに安い!!
Posted by フラワー at 2014年08月27日 21:52
ゆうゆうママさん
きのうは、ほんと、ワンコの毛皮が羨ましいくらい涼しかったですね。
次女は鼻グスグス言いながら仕事に行きました。だいぶ良いようです。
今日は暑めの気温、体の調子、狂っちゃいますね~。
ぼちぼち、ガーデニング再開したいです。


フラワーさん
今日は、また暑さが戻りましたね。
娘さんのプールも今日だと良かったのにね・・。
出羽園は、掘り出し物探すのがたのしいんですよ!
ゆっくり時間をかけて回ると楽しいんです。
プミラは100均にも売っているけど、今回のがずっと大きくて(*^^*)
Posted by だいこんだいこん at 2014年08月28日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。