< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年08月07日

雷


雷



まとまった雨がずっと降らなくて花壇の土がカラカラです。

かみなりがゴロゴロなっていているのに降りそうで降らない・・。一雨来るといいんですが。

かみなり嫌いの柴男には気の毒なのですが、雨降りの期待が高まります。





さて、もうすぐ長女の誕生日です。24歳になります。

ゆきんこさんの長男さんももうすぐお誕生日だそうで、ブログに小さかった頃の懐かしい写真を載せていました。

私も真似っこして載せてみます。季節的にいいのがなくて春のハーブ園でとった写真です。
雷


オレンジ色のトレーナーが長女です。当時小学一年生。1歳8ヶ月違いの次女と一緒。

長女は結婚して1ヶ月。

姉妹として一緒に育つより、これからの人生の方がずっと長いわけで・・・。


これからは旦那さんと協力して、いい人生を歩んでいってくれたら、と思います。



植物。
モンステラ。また新しい葉っぱが開きそうです。切れ目や穴がどれくらい入っているのか楽しみです(*^^*)。
雷



水栽培のサツマイモ。上から見てみました。なかなか美しいです(*^^*)。
雷







Posted by だいこん at 15:09│Comments(3)
この記事へのコメント
長女さんも、もうすぐ誕生日なのね(^^)v

うちは、5日だったんです。


二人兄弟なら、姉妹がいいですよね。

柴男くん、雷おっかないっけべなぁ。
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月07日 19:31
柴男くんには悪いけど、雨降ってくれて助かりました。
でも、雷大嫌いな私は、柴男くんと同じ気持ちでやり過ごしました…(ToT)
雨はいいけど雷要らね~って言う感じでした。


今日小さな子供たち見て、あんな頃あったなぁーなんて思い出したりしてましたが、親になると、いくら大きくなっても子供が小さいときの思い出や成長って、昨日の事のように浮かぶもんですね。
うちはまだ子供子供してますが、大人になったんだなぁ~と思う日も遠くないのでしょうか。
でも、息子が彼女連れてるの見たりするのが今から怖い私です笑っ
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年08月07日 20:12
ゆきんこさん
ゆきんこさんの長男さん、5日が誕生日だったんですね。
間違えて申し訳ありません。
喧嘩を滅多にしない仲の良い姉妹でした。
打たれ弱くて、いいことではないかも・・・です。
ハリー君は雷、大丈夫でしたか?

ゆうゆうママさん
雨が降って気温も下がってほっと一息ですね。
雷はドキッとさせられて心臓に悪いですね。
ぜひ雨だけにお願いしたいものです(笑
この写真を撮った日のこと、覚えています!
やはりつい先日のような感じです。
子供の成長ははあっという間です。
彼女さん・・・息子さんならば、なおのこと怖いかも、ですね・・・。
Posted by だいこん at 2014年08月08日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。