< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年07月22日

暑い

暑い


暑い


暑い



真夏の暑さですね。掃除機をかけたら汗がボダボダおじました。


水出しアイスコーヒにはまっています。
夜、お茶パックに入れた挽いたコーヒ豆を水につけておくだけ。朝にはおいしいアイスコーヒーの出来上がり(*^^*)
暑い




庭の植物。
西洋キンシバイ。
暑い



フロックス、涼しげな白色。
暑い





Posted by だいこん at 14:30│Comments(5)
この記事へのコメント
水だしコーヒー美味しいですよね♪
最近息子もコーヒー飲むので色々試してます。
この間コーヒーショップで、コーヒーメーカーでも美味しく作れるアイスコーヒーのいれ方を伝授していただきました。

でも、手軽に作れておいしかったらパックコーヒーが暑い夏には嬉しいですね♪
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月22日 16:13
水だしコーヒー、こないだ失敗しまして、そこからやってないです。。。(+o+) おいしいですよね~!! なんとか、喫茶店の味が出せないかなぁ。。。 だいこんさんの方法をまねして今度作ってみます(^_^)/

ヨー子たん、窓際好きなのね~。 今日もカワイイ~(*^_^*)
Posted by くろたんくろたん at 2014年07月22日 23:47
ゆうゆうママさん
コーヒーメーカーでも作れるんですね。
よろしかったら教えて下さいm(_ _)m。
お正月に買ったタリーズの福袋の粉が手付かずだったので水出ししてみたら、おいしい・・。
子供と父ちゃんはパックコーヒーよく買います。
いろいろなものを試すの楽しいですね。


くろたんさん
濃くなってしまたり、いろいろありますが、なんとか飲めてます。
いろいろ試して楽しんでます。
正直なこと言うと、ホントにおいしいの飲んだことないかも・・・。
最近上山にコーヒのお店ができたので,飲みにいきたいな・・と思っています。
Posted by だいこん at 2014年07月23日 12:51
コーヒーメーカーの場合、メーカーのポットに氷を八分目まで入れます。市販のロックアイスがおすすめです。
次にアイスコーヒー用の粉を、少し多めにセット。(3杯なら、4杯分の粉)
水はアイスコーヒー用の分量で準備。
あとはスイッチオン。
メーカーが5杯分量で作るものであれば、氷分の事を考えて3杯までの量で作るといいとおもいます。
豆の種類などにもよるし、挽き方にもよります。
お好みの濃さに調節してみてください。
氷は家の氷だとすぐに溶けて水っぽい薄いコーヒーになるので、できればロックアイスがいいそうですよ。
この方法だと、暖かいコーヒーを冷ましてアイスコーヒーにするより香りも立つし、雑味がでないそうです。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月30日 18:57
ゆうゆうママさん
ありがとうございます。
とってもわかりやすいです。
ぜひやってみます!!
暑い夏の楽しみができてうれしいです(^-^)。
Posted by だいこん at 2014年07月31日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。