< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年07月20日

ゴーヤ

ゴーヤ


ゴーヤ


ゴーヤ


ゴーヤ


庭のゴーヤ、そろそろ食べごろです(^-^)。


Posted by だいこん at 13:12│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは〜ゴーヤ段々と収穫の時期がきたね〜楽しみだな〜一足早くだいこんさん家は収穫だねぇ〜家は2本確実に収穫見込み。1本はまだまだ赤ちゃんなんだけどね〜
Posted by フラワー at 2014年07月20日 23:53
我家のゴーヤももうすぐ食べごろ。

美味しい料理法があったら教えてください!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年07月21日 08:32
フラワーさん
今年ゴーヤ2種類植えました
ゴロゴロゴーヤと生食ゴーヤ。
ゴロゴロの方はほんとゴロゴロ実をつけていて豊作の予がします。
でもあんまり沢山なっていて気味悪い・・・。
味はどんなことになっているのか・・・?
今日食べてみます。
白っぽい方が生食です。


楽天親父さん
楽天親父さんとこももうすぐですか!!
食べられるものを育てるの楽しいですね。
私はバカの一つ覚えで卵炒めしかわかりません・・・(汗
うちではミニトマトとブルーベリーも今が食べごろです。
少しするとパプリカ、こどもピーマン・・・。
Posted by だいこん at 2014年07月21日 11:38
ゴロゴロゴーヤって言うんですか〜ゴーヤも段々と種類増えてきてますよね〜去年マイルドゴーヤだったか薄い黄緑のやつ買ったんでしたが苦味がなくて駄目でした。何年か前に白のゴーヤ植えたんだけど良かったなぁ〜
Posted by フラワー at 2014年07月21日 15:59
フラワーさん
ゴーヤ、種類多いですネ。
食べやすいように改良されているんでしょうね。
今日夕食で生食ゴーヤを食べました。
薄くスライスしてマヨネーズと味噌であえて食べました。
青臭さが少なくて、まあまあ食べられました。
収穫してすぐ食べられるのって、楽しいね~(*^^*)
Posted by だいこん at 2014年07月21日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。