< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年07月17日

金魚たん

金魚たん


金魚たん


金魚たん



メダカが死んでから住人住魚のいない水槽・・。
寂しいので金魚を飼うことにしました(^-^)

オランダシシガシラという種類です。
ゆったり泳ぐ姿、ひらひらしたヒレが可愛いです(^-^)。





庭の植物。
タイム。花が終わったので切り落としました。丸の中が切り落とした部分。
金魚たん



百均のホンコン。大きいです。大きさの目安、傘・・。
金魚たん






Posted by だいこん at 12:08│Comments(6)
この記事へのコメント
あら、夏らしい新入りさんですね♪
うちも飼ってましたが、窓際過ぎたのか、去年温泉になってしまったようで…ごめんなさいでした。

上山の花火どこからが一番見えますかね?
久々に見にいこうかな。

コマレオ行ってたなぁ。昔は色々売ってたから便利だったけど。

角のバス停留所のお蕎麦やさん?昔冷やし中華たべたなぁ。

昔昔、陸橋越えたバイパス出前に、日通マイホームありませんでした?
あそこもよくいったなぁ~…って、歳ばれる笑っ
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月17日 15:29
どんな金魚だろか?今度ペットショップで見てみよ!良いよね〜金魚が泳ぐ姿って。
ホンコンおとなりさん何年か前に天井について切ってるって言ってたよ〜
Posted by フラワー at 2014年07月17日 19:24
あの、今バジルを広げていた新聞をなにげに見たら、見覚えのある写真が…

3月14日の山新に野良猫に犬小屋取られて屋根でひなたぼっこしてる写真のりませんでしたか?
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月17日 21:35
ゆうゆうママさん
山新のワンコ、うちの柴男君です!!
バジル収穫の時見つけたんですか?
新聞に載ったのはもう4ヶ月も前なのに・・・すごい偶然ですね(^-^)
これからもよろしくお願いします。

花火は体育文化センターからよく見えると思います。出店も出て賑やかです。
日通マイホーム南側住宅街のの河原からもよく見えますよ。
年、おんなじくらいかな・・・。
私50代前半です。
ゆうゆうママさん、もっと若いかも・・・



フラワーさん
金魚のゆったり感に癒されています。
オランダシシガシラは頭にコブみたいなのがあって、でも可愛いです。

天井ですか~(°д°)。
ホンコン、まだまだ伸びる可能性あるんですね。
あんまり大きくなると邪魔くさいけど・・・
百均の赤ちゃん時代から育てていると、もはや子供同然で可愛いもんです。
Posted by だいこん at 2014年07月18日 14:30
あ、やっぱり当たった~(*^^*)

実はうち、新聞とってなくて、子供が使うからと、貰ってきて置いてたものを出してきて広げていたら、ん~?このねこちゃん苦手なワンちゃんってもしかして~なんて、ブログの写真見比べちゃいました笑っ。


ここで年齢暴露しちゃうと、来年アラフォーになります笑っ

社会人になって、就職先が上山市でした。あの頃車なくて、よくつれていってもらってました。

花火見にドライブしにいきまーす!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月18日 19:37
ゆうゆうママさん
もらった新聞だったんですね。
ますます奇遇ですね!
同年代かな?なんて言ってしまってすみませんでした。
落ち着いた感じでコメントくださるので・・。
わたしが精神年齢低いんです。ごめんなさい。
花火、楽しみですネ。(柴男、ごめん!)
Posted by だいこん at 2014年07月19日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。