< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年07月11日

大雨その後②

今日の家のそばの須川です。昨日より水が引いています。

流れてきた木の枝やゴミ、砂利が溜まっています。
大雨その後②


この度の豪雨で上山の前川が氾濫して避難した方がたくさんいました。

須川は大丈夫でしたが他人事ではありません。川のそばって怖いなぁ・・・。



今日は習字の練習をしました。細字漢字を書きました。
新しい筆を下ろしたばかりで、慣れません(>_<)。繰り返し練習しかないな・・・。慣れていくのに近道はない・・・。
大雨その後②




庭の植物はお休みします。
大雨その後②



Posted by だいこん at 14:23│Comments(5)
この記事へのコメント
ん。柴男くん見っけぇ〜(笑)グチョグチョ…確かにですよね柴男くん!
柴男くん聞いてぇ〜書類間に合わなくて車来るの月曜日なるんだって。おばちゃんショックなんよ〜

バイト無理しないでくださいね
Posted by フラワー at 2014年07月11日 16:22
その歴史的な大雨の中,わたくしは成人式をとっくに終えたムスメのために,眠い目をこすりながら奔走していました。
「親という役目に終わりはないな」と思いながら,「してあげられることがあるうちは幸せだ」と感じました。

しばらくは保険屋さんと連絡を取り合う日々です。

σ(^_^;)
Posted by びす太 at 2014年07月11日 18:59
フラワーさん
車、早く届くといいのにね~。
フラワーさんは大きい車運転できるんですね。すごいです!
私、軽とかスターレット(わかるかな~?)しか運転したことないなぁ・・。
腹痛、落ち着きました。
ありがとうございました(^-^)。


びす太さん
びす太さん、娘さん、大丈夫ですか??
うちも長女、事故ったっけな~。
相手は万が一のこと考えて、症状重く言うんで、心配したっけ・・・。
してあげられることがあるうちが幸せ・・・ほんと、その通りだと思います。
次女、だんだん元気になってきました。
またよろしくお願いします。
Posted by だいこん at 2014年07月12日 20:40
スターレットわかるよぉ〜(^O^)v。お腹治まって良かったです!!
以前エステマるしーだに2台連チャン乗りました。私は仕方がなく…娘3が産まれるチィと前に。ほら6人家族になるからそれで…。大きいけど運転楽チンだったよ〜バックも簡単。って書いていながら楽しみ反面不安も。今日3時前後に納車なるって。息子学校から帰宅したらいそわるみたいですよ。いくら五人乗りでも成長中の子供が乗るとキツキツに見えてユックリ乗せたくて〜
Posted by フラワー at 2014年07月14日 04:55
フラワーさん
車、今日届くんですね!
よかったですね。
大きい車、運転楽って言いますね。
私は、しみったれでで軽で終わりだな・・・。
安全運転で、楽しいドライブを~(*^^*)
Posted by だいこん at 2014年07月14日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。